SSブログ

ドラマ『白い春』第4話 [テレビ/ドラマ]

阿部寛さんと大橋のぞみちゃん主演の『白い春』。

今回は、春男の元恋人、高村真理子の命日ということで墓参りに。
春男が途中で道に迷ってるシーンが面白かったです!

佐倉春男(阿部寛さん)は、さちが自分の子であることを知らない。
真理子がさちの母親だということは知っています。
さちの父親がパン屋の村上だということも。

パン屋の村上(遠藤憲一さん)は、さちが真理子の子であることはもちろん知っています。
そして、さちが自分の子ではないということも。

真理子の妹、佳奈子(白石美帆さん)は、さちが真理子の子であることを知ってます。
でも、村上がさちの本当の父親でないことは知らなかった。
今回、村上の告白によって知った。

さちは、自分の母親が真理子だということを知っている。
そして、自分の父親が村上だということも。
でも、本当の父親が春男だということは知らない。

本当の父親である春男がさちに近づくのを警戒して
村上は冷静に行動できない時がありますね。
さちが春男のために作ったお食事券を破いた場面とか。
さちが春男になついてるだけに、取られるんじゃないかと
焦ってる感じがよく伝わってきます。


毎回観てて思うんですが、予告が結構長いのでは?
次週のダイジェスト版を観てるような感覚になりますから(笑。


真理子の墓を一生懸命掃除する春男の姿を観て
本当は悪い人じゃないのでは?と佳奈子が思い始めてます。

次回、さちが春男に渡そうとした写真が
物語のキーとなりそうですね。
吉高由里子ちゃんが演じる、西田栞も
その親子に関して気付いた点がありますし
栞が絡むことで、面白い展開になっていきそうです!

41JtM+mnQCL._SL500_AA240_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1