SSブログ

最終回『BOSS』『白い春』『スマイル』 [テレビ/ドラマ]

4月から始まった連ドラが最終回を迎える時期になりました。
先日、『アイシテル〜海容〜』の最終回について書きましたが
『BOSS』『白い春』『スマイル』も終わってしまいましたね。

天海祐希さん主演の『BOSS』。
前回、野立(竹野内豊さん)が黒幕!?という衝撃の展開で終わったんですが
最終回も見ごたえがありましたよ。

取調室で第1話で登場した野垣泰造(武田鉄矢さん)と絵里子の再対決がありましたが
相手の考えの裏を読む、というか裏の裏を読む絵里子のプロファイリングが見事でした。

戸田恵梨香ちゃん演じる木元真実も、しっかりとBOSSの片腕となってサポートしてました。
51fLIBc5iqL._SL500_AA240_.jpg

本当は野立が「黒い月」と繋がっていない。
という希望を持ちながら観ていたんですが
野立が警視総監を撃ち、逃走した後、絵里子に撃たれ倒れた時は
「本当に野立が黒幕だった…」と信じてしまいましたよ。

いやぁ、でも違いましたね。
すっかり騙されました(笑。
いくつか結末を予想してたんですが、こうなったらいいなって思ってた結末に!
そういう部分での期待を裏切らないところが『BOSS』らしいなって。

『離婚弁護士』の”間宮貴子”の名刺が出てきたりしましたし
最後の最後まで楽しませてくれました。

あ、ナイフで刺されたと思い込んだ岩井(ケンドーコバヤシさん)が
刺されてないとわかった時の真実のセリフ、「アホか」に笑ってしまいました。
その後で、絵里子に蹴られてましたし(笑。

公式サイトの「フォトギャラリー」にクランクアップ時の集合写真が掲載されています。
みなさん、良い表情してます!
野立も黒じゃなかったし、ぜひ続編を作ってもらいたいです。
最終回の視聴率が20%を超えたみたいですから、期待できそうですね。
BOSSの「事件だから」が聞きたいです。

意外な展開で驚いたのが、阿部寛さんと大橋のぞみちゃん主演の『白い春』。
shiroi_haru3.jpg
春男が殺した男の息子がパン屋に現れ、春男が刺されてしまいました。
病院に運ばれながらも、奇跡的に回復して…。

という展開を期待しながら観てたんですが、春男は亡くなってしまいました。

残念な展開でしたが、最終回も印象的な場面がいっぱいありました。
「お前のオヤジを殺して、本当に…すいませんでした。
こいつ(村上)だけは助けてやってくれないか」
刺されながらも村上をかばう場面です。

「起きてよ。私のもうひとりのお父さん」
さちが春男の手を握りながら、涙を流す場面。
「おとうさん」と呼んだ後、これまでのふたりの場面が映し出されましたね。

すごくいい作品だったんですが
やっぱり春男には生きていてほしかったなぁ。


逆に、ホッとしたのが松本潤さん、新垣結衣ちゃん、中井貴一さん出演の『スマイル』。
初回から悪い方向悪い方向へと物語が展開していきましたからね。

これまで放送された回の2015年のシーンに花が登場していなかったので
花に悪いことが!?と思ったりもしましたが違いました。

とにかく、最後の最後に花の笑顔が見られたのがうれしかったです!
公式サイトの「花の声」でも、その笑顔が見られますよ(笑。
41Pz4TGYtvL._SL500_AA240_.jpg


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

chinoji

同じく、野立が撃たれたときは、え??そなの??BOSSなのに?
って思いました(笑)
続編OR映画、ありそうですね。反町くんもまた出てきそうな発言してたし。
いやーそれにしても白い春はビックリな終わり方・・・
伏線なしの展開。(あえて言えば栞が襲われたチンピラが伏線?)
ワタシも春男には生きててほしかったっす・・・
でも、最期の2人きりの病室のシーンで少し救われたかな。
by chinoji (2009-06-28 23:25) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
すっかり騙されましたよね(笑。
続編があることを期待してます。

『白い春』はいきなりの展開にビックリしました。
ふたりきりの病室のシーンも切なくて。
墓地に春男が出てきて、さちに「よぉ!」って声を掛けるシーン。
そこも良かったです。
by takanobu (2009-06-29 01:40) 

hirohiro

bossは期待以上の面白さでした!
野立さんがいい人でよかった!
あの車の中でのサインが、絵里子への合図に
なっていたとは!録画を見直して「確かに!」と
納得しました。
あの「間宮貴子」の名刺がでてきたときは
受けました!
続編できますね、きっと!楽しみにまちたいと
思います。
by hirohiro (2009-06-29 21:08) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
野立がいい人で、ホントに良かったです(笑。
ふたりの間に、あんなサインがあったんですね。
私も録画を見直しました。
離婚弁護士ネタが出てくるところも
遊び心がありますよね!
続編、パワーアップしたBOSSを観てみたいです!!!
by takanobu (2009-06-30 02:23) 

ナーリー

BOSSの最終回は気持ちいい終わり方でした♪
夫はあまりドラマを見ないのですが、最後2話だけは見ました。
警視総監がスキップで戻ってきたのがツボだったようです^^;
by ナーリー (2009-07-01 15:20) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
BOSSの最終回、良かったです。
私も、警視総監のスキップはツボでした(笑。
by takanobu (2009-07-02 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2