SSブログ

7月からのドラマ 『救命病棟24時』『官僚たちの夏』『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』 [テレビ/ドラマ]

4月にスタートした連ドラが次々と最終回を迎えている中、
7月からの新ドラマへの期待も大きくなってきてます!

期待度の高いのは江口洋介さんと松嶋菜々子さん主演の『救命病棟24時』。
4年振りとなる第4シリーズ。これまでのシリーズも良かったですからね。
放送開始が楽しみです。
21MRSRZ8TZL._SL500_AA192_.jpg

新人看護師、鴨居千夏役で北乃きいちゃんも出演します。
51Yq8om936L._SL500_AA240_.jpg
明るくて患者思いの看護師みたいですよ。
これまで学生の役が多かったので、22歳の千夏をどう演じるのか注目です!


質の高さで期待しているのは『官僚たちの夏』。
城山三郎の作品をドラマ化。戦後の通産省が舞台になっています。
佐藤浩市さん、堺雅人さん、北大路欣也さん、佐野史郎さん、
西村雅彦さん、船越英一郎さん、杉本哲太さん、高橋克実さん、
高橋克典さん、吹石一恵さんらが出演。
このメンバーですからね。深くて濃いドラマになりそうです。
7月5日(日曜日)夜9時スタート!

月9ドラマは山下智久さん主演の『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』。
プロバスケットボールチームが舞台になっている青春ラブストーリーです。
『BOSS』で花形役だった溝端淳平さんも出演!
ほかにも、北川景子ちゃんがバイオリニスト志望の白河莉子役で
貫地谷しほりちゃんがフルート奏者の海老名麻衣役で
相武紗季ちゃんがチアリーダーのキャプテン、七海菜月役で出演します。
明るくて楽しい作品だと良いなぁって思ってます。
415DXw4nNZL._SL500_AA240_.jpg

ほかにも面白そうなドラマがいくつかありますが
それらについては、また改めて。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 7

chinoji

官僚たちの夏はワタシも注目してマス!
「華麗なる一族」的な感じを期待してます~☆
救命病棟24時、楽しみですが江口さん心配ですね・・・
by chinoji (2009-06-28 23:28) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
『官僚たちの夏』はたしかに『華麗なる一族』ぐらいの重みのあるドラマになりそうですね。
江口さんの様態、心配です。
by takanobu (2009-06-29 01:36) 

うまなり

夏の新ドラマ、楽しみです♪
今度こそ録画だけでなく見るゾ!!
って毎回言ってる(汗。
by うまなり (2009-06-29 23:53) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
夏ドラマもいろいろ面白そうなのがありますよ。
今回こそ!(笑
by takanobu (2009-06-30 02:20) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-07-02 13:17) 

玉田達也

お久しぶりです♪
夏のドラマ!春ほどの数は無いけど
期待は高いです!特に「ブザービート」「救命病棟24時」!
この2つですね♪

まぁ好きな女優さんがいるっていうのがあるけど^^;
「救命病棟24時」は江口さんの怪我で回数など減り残念ですけど
良い作品を作り上げてほしいなぁ〜
北乃きいも頑張ってほしい^^
by 玉田達也 (2009-07-05 12:55) 

takanobu

玉田達也さん、nice!&コメントありがとうございます!
『ブザービート』と『救命病棟24時』。
どちらも個人的に期待値が高いです!
『救命病棟』は回数が減ってしまったのが残念ですね。
学生役じゃない北乃きいちゃんも楽しみです!
by takanobu (2009-07-10 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0