SSブログ

地震と台風 [日々の出来事や気になること]

日曜日の夜、地震がありました。
東京23区内の震度は4。
結構長く揺れてたような気が。
やっぱり地震は恐いですね。

天災といえば、現在台風9号が接近中です。
今日(10日)、お昼ぐらいに取材のため外出したんですが
タイミングが悪くて、土砂降りでしたよ…。
取材先の最寄り駅に着いても雨は止まず、
というか、雨脚がさらに強まってました。
駅から7〜8分ぐらいのところなんですが
かなり濡れてしまいました。

関東には明日、というか日付は変わってるので今日ですね、最接近。
11日は取材がないので、家で原稿書きをしようかと思ってます。
豪雨だと出掛けるのが憂鬱になりますよね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はにころ

地震、怖かったですね!
高層階に居ると倒壊しないかと不安になります。
余震もまだ続いているようなので用心したいですね。

台風もしっかりと爪痕を残していったようです。
地震はともかく天候に関しては、温暖化などの影響もあるのかなと
考えてしまいます。

雨の中のお仕事、大変ですよね。
足元に充分気を付けて怪我などなさらないよう留意して下さいね。
by はにころ (2009-08-12 10:42) 

takanobu

はにころさん、コメントありがとうございます!
地震が続きましたね。
しかも大きなのが。
ビックリしました。

台風も各地で被害が大きかったみたいですね。
亡くなられた方もいらっしゃいましたし。
自然災害のこわさを改めて感じました。

今年の夏も、ゲリラ豪雨とかがあるんでしょうね。
ケガしないように気をつけます!
by takanobu (2009-08-13 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0