SSブログ

ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』最終回 [テレビ/ドラマ]

月9ドラマ『ブザー・ビート』が最終回を迎えました。
オーケストラのバイオリニストになる夢を追うため
莉子は軽井沢へ行くことを決意しました。
直輝が莉子の夢を応援すると言ってくれたことが
彼女の背中を押してくれた形になりましたね。

ケータイも解約し、連絡を取りたくても取れないようにしたのは意外でしたが。
そこまでしなくてもいいのでは!?と思ったりも(笑。

最後にもう一波乱?と思って観てたんですが
でも、そこは意外とすんなりいった感じかな。
予想通りの展開と言えばそうなんですが
最終回ぐらいはモヤモヤせずに観るのもいいかもしれない。
途中からはそんな気持ちで観てました。

41S7NQX8fwL._SL500_AA240_.jpg415DXw4nNZL._SL500_AA240_.jpg41eIq9rdNIL._SL500_AA240_.jpg

毎週楽しく観てたので、終わってしまって少しさみしい感じがしてます。
この3人が物語を盛り上げてくれました。
莉子役の北川景子ちゃんと麻衣役の貫地谷しほりちゃんとのコンビというか
二人の会話があるシーンは楽しかったし
相武紗季ちゃんが演じる菜月の二面性のあるキャラも良かった。
モヤモヤ、イライラさせられましたが(笑。

さて、今夜は『救命病棟24時』の最終回。
2時間18分の拡大版です!
リアルタイムでは観れなさそうなので、録画予約しておきました。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

chinoji

久しぶりの超王道ラブストーリー☆
10代の頃に流行ったトレンディドラマを観ているようで
毎回ツッコミどころ満載で楽しませていただきました♪
最終回は、同じく「なにも解約までせんでも・・・」ってツッコミ
「おいおい、軽井沢と原宿、どんだけ近いねんっ!?」
ってツッコミみましたけどー(笑)
それはそれで楽しめた作品でしたー。
by chinoji (2009-09-22 22:38) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
まさに月9の王道って感じでしたね。
ツッコミどころがいっぱいでしたけど
それも含めて楽しかったです。
軽井沢は近い! って私も思いました(笑。
せっかく軽井沢まで行ったんだったら
会えばよかったのに…って。
by takanobu (2009-09-23 01:53) 

hirohiro

ブザービート面白かったんですね。
結局見なかったので、再放送で最初から
しっかり見ることにします(笑)。

「救命病棟24時最終話」面白かったですよ。
面白いというより考えさせられました。
また記事書いてくださいね!
by hirohiro (2009-09-24 19:54) 

takanobu

ほりけんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-09-25 05:28) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ブザー・ビート』、突っ込みどころはいっぱいありますが
そこも含めて面白かったです。
再放送があったら、ぜひ見てみてくださいね。

『救命病棟24時』、最終回も見ごたえがありましたね。
ホント、いろいろと考えさせられました。
by takanobu (2009-09-25 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1