SSブログ

ドラマ『救命病棟24時』最終回 [テレビ/ドラマ]

21MRSRZ8TZL._SL500_AA192_.jpg
今クールの中でも特に良かったのが『救命病棟24時』でした。
江口洋介さんと松嶋菜々子さんというキャストも魅力的でしたし
木村多江さんやユースケ・サンタマリアさんも良かった。
板尾創路さんも独特な雰囲気がありましたね。

キャストということで言うと、鴨居千夏役の北乃きいちゃん。
そして、工藤亮介役の石田卓也さん。
このふたりの演技、存在感が印象深かったです。

北乃きいちゃんが演じる千夏はフレッシュで元気なキャラで
緊迫した雰囲気の救命チームを明るくしてくれました。
そして石田卓也さん演じる工藤は、いろんな悩みや壁にぶつかりながら
着実に成長していくのが感じられました。
51Yq8om936L._SL500_AA240_.jpg

最終回。2時間18分の超拡大版でしたね。
時間だけじゃなく、内容も3話分ぐらい詰まってたんじゃないでしょうか。

ホントにいろいろと考えさせられました。
ドラマでの話だけじゃなくて、現実世界でも同じような問題を抱えています。
小児科医が足りないということや医療システムの崩壊など
ニュースでもよく取り上げられている問題ですからね。

時間がある時に、もう一度じっくりと観直そうと思ってます。
あまりに内容が濃過ぎて、”ながら見”するのはもったいない感じがしました。

冬にスペシャルが放送されることが決定しました。
工藤と千夏の成長した姿が見られるといいなって思ってます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

ご覧になりましたか!面白かったでしょう?
でもほんとに濃い内容でしたね。

進藤先生とは対立してても、それはそれで
またひとつの正しい考え方なのだと今回の
シリーズで感じました。沢井先生の役どころが
大きかったです。
重い内容の中、千夏ちゃんの存在が明るく
見てて心が優しくなれました。
by hirohiro (2009-09-26 21:52) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
最終回もすごく良かったですね。
進藤と沢井の対比も物語を面白くしてくれました。
千夏もいいキャラでしたね。
冬のスペシャルも楽しみです!
by takanobu (2009-09-27 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1