SSブログ

倉科カナちゃん主演のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』が始まりました! 第1週「憧れは海をこえ」 [テレビ/ドラマ]

51iHa2WntSL._SL500_AA240_.jpg
倉科カナちゃん主演の朝ドラ『ウェルかめ』が始まりましたね。
今日で第1週が終わりました。

今回の朝ドラは徳島県が舞台になっています。
四国には行ったことがないんですよね。行ってみたいんですが。

倉科カナちゃんが演じるのは主人公の浜本波美という女の子。
小学生の時にファッション雑誌の編集長と出会い
「夢は叶えるもの」という言葉に感動し、
世界と繋がるファッション雑誌の編集長を目指すようになります。

子役の女の子から倉科カナちゃんに変わる時の演出は”玉手箱”でしたね。
亀→浦島太郎→竜宮城→玉手箱ってことですか(笑。

大人になった波美は、目指していた雑誌の編集部で働いていました。
案外あっさりと夢が叶いそう…ってことはないですよね。
まだ第1週ですから。

ドジな性格で、大きな失敗をして編集部をクビになるのかと予想していたら
雑誌自体がなくなってしまうなんて。

雑誌の廃刊にともない、波美はクビになってしまいました。
波乱の始まりです。


倉科カナちゃんは明るくていいですね。
逆境も元気に乗り越えていきそうな感じがしてます。

私自身、雑誌の編集や出版に関わる仕事をしてますから
主人公が編集者というのは興味あります。
波美がどんな編集者になっていくのか楽しみですね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

展開が早くておもしろいです!

砂浜で子亀が海に向かっていくのを
見送るシーンがとくに印象に
残っています。

星野さん演じる編集長、相変わらず
お美しくて、これから波美にどうかかわってくのか
これも楽しみです。
by hirohiro (2009-10-03 14:08) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
大きな海へと進んでいく子亀の姿、良かったですね。

星野さんは全然変わらないですね。
知的な雰囲気が、編集長の役に合ってました。

倉科カナちゃん演じる波美がどんなふうに成長していくのか楽しみです!
by takanobu (2009-10-03 18:27) 

takanobu

きみさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-10-07 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2