SSブログ

倉科カナちゃん主演のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』第2週「波にもまれて、どこへやら?」 [テレビ/ドラマ]

倉科カナちゃん主演の朝ドラ『ウェルかめ』。
第2週「波にもまれて、どこへやら?」が放送されました。

憧れのファッション誌『マニフィーク』が廃刊になって
編集部をクビになった波美でしたが
徳島の出版社”ゾメキトキメキ出版社”に就職することに。

室井滋さんが演じる社長兼編集長の吉野をはじめ、
編集スタッフは個性的な人物ばかりですね。

今週の鍵となる人物は、大東俊介さんが演じる
亀遍路こと山田勝乃新でしょう。

勝乃新と再会し(また泣いてるところを見られてましたね)
彼が残していった「遍路宿ランキング」の本がきっかけで
ゾメキトキメキ出版社に就職することになったわけですから。

しかも、そこで再再会しましたからね。

51iHa2WntSL._SL500_AA240_.jpg

ゾメキトキメキでも、いろんな壁にぶつかりそうです。

笑ったり、怒ったり、泣いたり、落ち込んだり。
分かりやすいキャラの波美、なかなかいいんじゃないでしょうか(笑。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

きみ

朝ドラで一番のお気に入りは、ちりとてちんだったのですが、波美は、ちりとての喜代美を彷彿とさせます。
でも、こういう主人公の方が、つい応援したくなります。
by きみ (2009-10-11 01:17) 

takanobu

きみさん、nice!&コメントありがとうございます!
「ちりとてちん」の喜代美と似てますね。
ちょっとドジなところとかも(笑。

ホント、応援したくなるようなキャラです。
by takanobu (2009-10-11 08:30) 

hirohiro

久しぶりに欠かさず見ています、朝ドラ。

きみさんのおっしゃるとおり、喜代美に
似ていますね。秘書の話を断り
編集の夢に向かって頑張る主人公が
いいですね。

室井さん演じる編集長がいい味だしていて
たまりません(笑)。
by hirohiro (2009-10-11 23:08) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
「ウェルかめ」、面白いですよね。

喜代美と波美は似てますね。
一生懸命なところが(笑。

ゾメキトキメキ出版社の人たちも個性的なので
今後の展開も面白くなりそうです。
by takanobu (2009-10-12 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0