SSブログ

ドラマ『JIN -仁-』第1話 [テレビ/ドラマ]

日曜劇場『JIN -仁-』がスタートしました。

大沢たかおさん演じる脳外科医の南方仁が
江戸時代にタイムスリップするというお話です。
原作のコミックを読んでるので、ストーリーは分かってるんですが
初回の2時間拡大版は見ごたえありました。

突然、江戸時代に行ってしまったら…。

自分ならどうするでしょうか。
何もできずに、じっとしてるかもしれません。

坂本龍馬役の内野聖陽さんがいい味出してましたね。
第2話以降も出番が多そうなので楽しみです。

橘咲役の綾瀬はるかちゃんも存在感がありました。
雨の中、手術道具を持って走るシーンとか
一生懸命なところがすごく良かったです。
こういう役、やっぱり似合うなぁ。

それにしても、坂本龍馬とか勝海舟とか緒方洪庵とか
歴史上の人物と実際に出会ったら、どんな気持ちなんでしょうね。

31Z0ZMTVHVL._SL500_AA200_.jpg
51wpV6IVSVL._SL500_AA240_.jpg



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

collet

観ました!面白かった~~\(~o~)/
で、原作は誰だろうと思ったらコミックだったのですね~
ところで、歴史物や市井物が好きなもので、
わたしもタイムスリップして江戸に行きたいと思いましたよ!
それで当時の生活ぶりや歴史上の皆さんに会ってみたいです~~(^^♪
それと、麻生祐未の母上サイコーです~~(~o~)
by collet (2009-10-12 12:04) 

hirohiro

さきほど録画で見ました!
面白いじゃないですかー!
原作と違いはありますか?初回かなり
面白かったんですけど・・・。

坂本龍馬を内野さんがとてもうまく演じていらっしゃいましたね。
来年の大河の福山くんと比べても面白そう・・。

綾瀬はるかちゃんはこういう役を演じたらぴか一ですね!
この間の「マジックアワー」でも可愛くて・・・。
あ、そういえば小日向文世さんも出演されていて、
小日向・勝海舟も楽しみです。
by hirohiro (2009-10-12 16:20) 

うまなり

明日(10/13)、見る予定!
楽しみだ♪
番宣CMの綾瀬はるかちゃんを見るだけでも面白そうだと感じさせてくれます^^
by うまなり (2009-10-12 21:28) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
医療モノと歴史モノが一緒になっていて
さらにタイムスリップというSF要素もありますし
原作もすごく好きなんですよ。
歴史上の人物(江戸時代の)に会うって感覚は
実際には味わえませんからね。
麻生祐未さんが演じる、厳しい感じの母親もいいですね。
by takanobu (2009-10-13 02:27) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
恋人の手術に失敗して…というところは原作と違うところでした。
あと、坂本龍馬との出会いの場面とか。

坂本龍馬役の内野さん、いいですねぇ。
大河ドラマの「龍馬伝」とは違う雰囲気だと思いますし。
小日向さんの勝海舟も今後多く登場しそうなので
楽しみです。

綾瀬はるかちゃんがやっぱり目立ってました。
応援したくなるような一生懸命さがいいんですよね。

もし原作に興味がありましたら、
第二話を見た後で第1巻を読まれるといいと思います。
第1巻には第二話の内容も含まれてるので。
by takanobu (2009-10-13 02:31) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
大沢たかおさん、綾瀬はるかちゃんをはじめ、
キャストも充実してますから、見ごたえありますよ。

二時間、じっくりと楽しんでください!
by takanobu (2009-10-13 02:33) 

ときソラ

私も観ました、初回。
面白かったです。
いい役者さんが揃っているので、
とても安心して没頭することが出来ました。
つい先日、映画『悪夢のエレベーター』を観て、
内野さんかっこいいなあと思っていた矢先でしたので、
それも含めて今後が楽しみです(笑)

もし急に江戸時代辺りにタイムスリップしたら、
現代の「時代劇」の嘘がすぐ分かっちゃうかもしれませんね(笑)
by ときソラ (2009-10-13 16:03) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
初回の2時間拡大版、面白かったですよね。
『悪夢のエレベーター』も面白そうなので見たいなって思ってます。

本物の江戸時代ってどんな感じなんでしょう?
見てみたい気はしますけど、実際に行ったら戸惑ってしまいそうですね(笑。
by takanobu (2009-10-14 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0