SSブログ

ドラマ『JIN -仁-』第4話 [テレビ/ドラマ]

大沢たかおさん主演のドラマ『JIN -仁-』の第4話が放送されました。

3話から少し時間が流れて、仁は西洋医学所で講義を行うなど
歴史が変わろうとしています。

さて、今回は、花魁・野風の登場です!
これまでも、チラリとは登場してましたが、
ストーリーに絡んできたのは、今回が初めてですね。

中谷美紀ちゃんが演じる野風。堂々としていて綺麗ですねぇ。
吉原に仁を連れて来たのは、坂本龍馬(内野聖陽さん)でした。

野風の登場で、物語もますます面白く展開していきそうです。
仁は、野風が恋人の未来にそっくりなのに驚き、
咲(綾瀬はるかちゃん)は、仁が持っていた写真の女性に
そっくりなのに驚いてました。

咲が野風にライバル心を見せる場面も多くなりそうですね(笑。
41EoGKyBfyL._SL500_AA240_.jpg


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 12

ときソラ

野風の貧血を察知して治療法を説明したおかげで、
未来が良い方向に変わっている「写真」にじわっと来ました。
内野さんの龍馬も、回を重ねるごとに、
全く違和感がなくなっているというか、
「案外こんな人だったのかも」なんて思わせる豪快さで(笑)
by ときソラ (2009-11-02 09:23) 

ぱる

第4話も面白かったですね
野風のアッカンベーは強烈でした(笑)
でもそこから貧血を見抜いた仁先生はさすがですね
by ぱる (2009-11-02 12:26) 

hirohiro

この話しがでるとコメントせずには
いられません!それくらい面白いです。

内野さん、だんだん龍馬に見えてきました。
今までの中で(私の中では江口洋介さんや
玉木宏さん)一番龍馬になりきっている
感じがします。勉強熱心な方ですものね。

そして咲ちゃん。今回は出番が少なかったけど
「揚げだし豆腐」を仁が忘れていなかったことを聞き
思わずほほえむところが、同じ女の目から見ても
可愛くて・・・。咲と仁がどうなるか、原作を知らないので
楽しみながらみています。
by hirohiro (2009-11-02 23:12) 

chinoji

野風さん、めっちゃキレーですねえ・・・
中谷美紀ちゃん以外にありえん!って思っちゃいました☆
(先日舞台挨拶で、実際に貧血おこされてましたね・・・心配です)
役者陣、みなさん演技がすばらしくて
ぐいぐい引き込まれますね^^
by chinoji (2009-11-03 00:57) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
ようやく歴史が変わり始めましたね。
しかも、良い方向に。

内野さんの龍馬、なかなかのハマリ役ですね。
豪快なところが見ていて気持ちいいぐらいです(笑。
by takanobu (2009-11-03 04:12) 

takanobu

ぱるさん、コメントありがとうございます!
突然の”あっかんべー”に、私も驚きました。
でも、そこから貧血がわかるなんて、さすが医者ですね。
by takanobu (2009-11-03 04:13) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
hirohiroさんも『JIN』にハマってしまいましたね(笑。
私も日曜日が待ち遠しいです!

仁役の大沢たかおさん、龍馬役の内野さん、
咲役の綾瀬はるかちゃんの演技に引き込まれてしまいますが
中谷美紀ちゃんもさすが存在感があります。

仁の言動に一喜一憂する咲がかわいいですよね。
癒されます(笑。
by takanobu (2009-11-03 04:18) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
野風、綺麗ですよね。
中谷美紀ちゃんの表情に引き込まれてしまいました。

貧血、心配ですね。
撮影などの疲れとかもあったんでしょうか。
by takanobu (2009-11-03 04:22) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-11-07 03:20) 

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-11-07 03:20) 

collet

最近の中谷美紀ちゃんというと、
NHKでの白洲正子役が印象に残っているのですが、
あれは少しエキセントリック過ぎて・・・(>_<)
その点、この野風役はご本人も楽しそうに演じてらっしゃるようですね。
ところで、最後の写真が変わってましたが、
あれは良き知らせなんですよね?
あっ、言っちゃダメですね!?(~o~)
by collet (2009-11-07 12:12) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
野風役、合ってそうですね。
これから出番が多くなりそうなので楽しみです。

仁がいろんな出来事に巻き込まれることで
写真の画が変わって来るんでしょう。
今回のは、良い知らせなんでしょうね。
by takanobu (2009-11-08 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0