SSブログ

ドラマいろいろ…『サムライ・ハイスクール』『交渉人』『相棒』『ウェルかめ』 [テレビ/ドラマ]

『JIN-仁-』や『ライアーゲーム』など、毎週楽しく観てますが
他にもいろいろと連ドラを観ています。

三浦春馬さん主演の『サムライ・ハイスクール』。
最初、三浦春馬さん演じる望月小太郎と
城田優さん演じる中村剛のナヨナヨした感じのキャラに違和感がありましたが
なんか、回を重ねるうちに慣れてきたみたいで、今では楽しんで見ています。
特に普段の小太郎とサムライが乗り移った小太郎のギャップを(笑。

『JIN-仁-』は主人公が江戸時代にタイムスリップしてしまうお話ですが
『サムライ・ハイスクール』は、逆に過去からやってきました。

先生役の市川実日子ちゃんがいいですね。
生徒をちゃんと見ていて、生徒を守ろうとする感じが。

小太郎の幼なじみの永沢あい役の杏ちゃんも重要です。
サムライから普段の小太郎に戻る時って、いつもあいが関係してますから。

岸谷五朗さん演じる、ちょっと頼りなさげな父親。
キムラ緑子さん演じる、喜怒哀楽が激しいけどムードメーカー的な母親。
大後寿々花ちゃん演じる、成績の悪い小太郎を小馬鹿にする妹。
望月家も個性的なキャラばかりです(笑。

41Yu2OzSAdL._SL500_AA240_.jpg
monobrightによる主題歌「孤独の太陽」。
これもいいですね。なんかね、後に残るんですよ(笑。


米倉涼子さん主演の『交渉人』。
第4話は、爆弾を持ってレストランに立てこもるという事件が発生しました。
立てこもった犯人、矢島学を演じた平山浩行さんは、『JIN-仁-』にも出演しています。

犯人が連れて来た女性、志村綾乃を演じたのは南沢奈央ちゃん。
感情を抑えめの演技が良かったです。
実年齢よりも上の25歳の女性を演じてましたが
学生役が多かったので、彼女にとっても新たなチャレンジだったみたいですね。

今回のストーリーもなかなか面白かったです。
二重構造になっていて、最後まで楽しめました。
51NhN1cU35L._SL500_AA240_.jpg


水谷豊さんと及川光博さんのコンビによる『相棒season8』。
こちらも安定した面白さがありますね。
11日に放送された第4話は「錯覚の殺人」。
ゲストは近藤芳正さんでした。
目の錯覚を利用したトリックですか。
なかなかやりますね。


倉科カナちゃん主演の朝ドラ『ウェルかめ』。
第7週までやってきましたね。
この週のタイトルは「これってトキメキ…?」でした。
そのタイトルどおり、波美が勝乃新に恋心を!!

勝乃新がバイトを辞めることを知ったことで
波美にとって勝乃新は気になる存在になりました。
意地っぱりなところがあるので素直に自分の気持ちを伝える、
なんてことはなさそうですが。
でも、波美はわかりやすい性格をしてますから(笑。

波美のドジっぷりをハラハラしながら観るということが多いんですが
一生懸命頑張ってる姿は観てて応援したくなります。
署名記事が初めて掲載された時のうれしさとか
自分もそうだったなぁって思い出したりとか。

存在が薄くて、奥付の編集スタッフクレジットに名前を入れてもらえず
「浜本波美」ってシールで貼られてたのには笑ってしまいました。

勝乃新は大学を卒業したら世界放浪の旅に出るみたいですね。
そういう生活もうらやましいです。
51iHa2WntSL._SL500_AA240_.jpg
ゾメキトキメキ出版の社長を演じてる室井滋さん。
『サムライ・ハイスクール』では校長先生を演じてますね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

うまNAVIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-11-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2