SSブログ

ドラマ『JIN -仁-』第10話 [テレビ/ドラマ]

大沢たかおさん主演のドラマ『JIN-仁-』の第10話が放送されました。
タイムスリップした理由(原因)は?
仁が現代で手術したのは仁自身?
それとも龍馬?
写真の中の未来の姿が薄くなっていくけど、未来はどうなる?
そして、仁は現代に戻ることができるのか?

まだまだいろんな謎が残ってます。


さて第10話ですが、野風の身請け話が持ち上がります。
今回も、野風(中谷美紀ちゃん)と咲(綾瀬はるかちゃん)のふたりから
目が離せませんでした。
41WD2F3PQ4L._SL500_AA240_.jpg
41EoGKyBfyL._SL500_AA240_.jpg51wpV6IVSVL._SL500_AA240_.jpg
身請け話が来た野風は、最後の診察を仁にしてもらいたと。
胸に痼りがあったが、悪性のものかどうか判断できない仁は
「心配ない」と伝えたんですが…。

咲にも縁談が。
咲が相談したのはなんと野風でした。
野風と咲は立場は違うんですが、
悩みの根本的なところは同じですからね。

野風に直球で質問をぶつける咲。
なんかいいですね。
それをちゃんと受け止めて質問に答える野風も。

「まさか先生、気付いちょらんかったがかい?」
龍馬から、咲と一緒になる気はないのかと問いただされ
初めて咲の気持ちに気付きました。
いくらなんでも遅過ぎるでしょう(笑。
そりゃあ、龍馬もあきれますよ。

今回、特に印象的だった場面は、やはり咲の出ている場面でしたね。
咲が仁に、もう一度、野風を看てあげてほしいと声を荒げて訴えた場面。

「咲はもう、剥き出しの心を見てはおられませぬ」

咲は縁談を進めることを決意しました。
そして仁は橘家を離れることを決めました。

お弁当を手渡し、仁の背中を見送る咲がかわいそうで…。

医術ではなく、南方先生だったのではないか?
お前が夢中になったのは。

先生にはおられるのでございます。
その方のためには、鬼にもなろうという方が。
私の出る幕など、いつまで待ってもございませぬ。

咲と兄の恭太郎の会話も泣けてきました。

咲の揚げ出しはきっと美味しいんでしょうね。



いつものことですが、今回も「え!?」という終わり方をしました。
龍馬が刺客に狙われ、仁と一緒に龍馬が崖から落ちてしまう。
そんな場面で終わりましたね。

えぇ〜!? もう次で最終回!!!!!
早過ぎるでしょう!
毎回毎回、内容が濃いんですが
それでもまだまだ足りませんよ。

最終回は12月20日に放送されます。
85分スペシャル!
もちろん録画して、繰り返し観ます!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

三天寺

なんか10円玉のシーンが問題になってましたね。
詳細はちょっとよくわからないですが(・ω・`)
by 三天寺 (2009-12-15 17:14) 

hirohiro

こんなに先が気になるドラマは久しぶりですぅ。
ほんと、もう次回が最終回だなんて信じられません!!
いや、あと1回でこの話をうまく終わりにできるのが
不思議です。

今回は咲ちゃん、野風さん、この二人なしでは
語れなかったですねー。二人の仁に対する愛は
とても深いのにお互いその心を押さえていて、
見ているものには切なくてたまりませんでした。

こんな美女二人に思われていて気がつかない
南方仁・・・。ちょっと鈍感すぎ(笑)。
龍馬じゃないけど、普通気がつくでしょう(笑)。
とくに咲さんは、ずっとそばにいて、仁を助けて
きたのですから・・・。

弁当のシーンは泣けました。
原作を知らない私はいっそ、この世界で咲と
所帯をもてばいいだろうと思ってしまいましたよ(笑)。

最終回は85分の拡大版!オンタイムでみて
しっかり録画もしようと思います!


by hirohiro (2009-12-15 20:57) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
10円玉の謎もありましたね。
平成二十二年の硬貨が落ちていたということで
そこが未来に繋がっている場所ではないかと。
by takanobu (2009-12-15 23:42) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
次回が最終回って、早過ぎますよね。

咲と野風のふたりから想われてるなんて
うらやましいですね。
でも、気付いてないなんて(笑。

あの弁当は味わって食べてもらいたいです。

次回、オンタイムでみたいとは思ってますが
もちろん録画予約もしておきます!
by takanobu (2009-12-15 23:52) 

collet

ええ~もう終わり!?と、ビックリした仲間の一人です~((+_+))
ところで、あの写真が薄くなる意味が分からず、
何だか消化不良を起こしそうなんですが・・・
最終回でハッキリするのかしら~??
by collet (2009-12-19 13:40) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
最終的に写真はどんなふうになるんでしょうね。
野風次第で変わってくるみたいですが。

最終回、もうすぐです。
楽しみですね。
by takanobu (2009-12-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0