SSブログ

小説『武士道シックスティーン』 来春映画化 主演は成海璃子ちゃんと北乃きいちゃん [書籍/オススメ作品]

最近読んだ本の中に誉田哲也さんの『武士道シックスティーン』がありました。
41hKHW3s7VL._SL500_AA240_.jpg

小さい頃から剣道を習ってきた”磯山香織”。
とにかく勝つことにこだわる女の子です。

日本舞踊をやっていて、剣道を始めたのは中学に入ってから。
香織とは対照的な性格の”西荻早苗”。
おっとりとした性格というんでしょうか。

このふたりの女の子が主人公なんですが、これが面白いんです。
対照的な二人を主人公に持ってきたところがいいですね。

読もうと思ったきっかけは映画でした。
来年の春に映画化されることを知り、
書店で購入しました。

主演は、成海璃子ちゃんと北乃きいちゃん。
元気で活発なイメージがある北乃きいちゃんが磯山香織、
成海璃子ちゃんが、ちょっと大人しい感じの”西荻早苗”。

だと予想してたんですが、公式サイトを観てみたら逆でしたね(笑。

でも、成海璃子ちゃんは”芯の強さ”が感じられますし
北乃きいちゃんはホワッとした雰囲気もありますから
この配役が合ってるのかもしれませんね。

とはいえ、このふたりの演技力は高いと思ってますから
どちらでも演じられるんじゃないでしょうか。

成海璃子ちゃんの出演作の中で好きなのは
『瑠璃の島』『1リットルの涙』『罪とか罰とか』
『きみにしか聞こえない』『神童』。
1月からは主演ドラマ『咲くやこの花』も始まります。
41lThmTu3YL._SL500_AA240_.jpg
北乃きいちゃんの出演作で好きなのは
『幸福の食卓』『ライフ』『救命病棟24時』
『ポストマン』『ラブファイト』。
2月24日に、「サクラサク」でCDデビューも決定してます!
41+8ioMC0LL._SL500_AA240_.jpg

『武士道シックスティーン』の公開が待ち遠しいです。


『武士道シックスティーン』が読み終わったので
今は『武士道セブンティーン』を読み始めてます。
41gBi+8EveL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg
『〜エイティーン』も早く読みたいです!
41OD-RPBInL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

takanobu

xml_xslさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-12-14 00:18) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-12-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0