SSブログ

ドラマ『サムライ・ハイスクール』最終回 [テレビ/ドラマ]

三浦春馬さん主演のドラマ『サムライ・ハイスクール』。
毎週楽しみにして観ていたドラマのひとつです。

遂に最終回をを迎えました。
現代の望月小太郎と戦国時代の望月小太郎が対面!
正面から向き合って話し合ったことで
現代の小太郎にも大きな変化がありましたね。
それまでのように、ただ流されるというのではなく
自分の意志で行動できるようになりましたから。

小太郎を「殿!」と呼んでいる中村(城田優さん)は
最後まで”いいヤツ”でした。
小太郎を信頼してるというか、一番の理解者だったと思います。

永沢あい役の杏ちゃんも良かったんですね。
これまでのイメージとは違った役でしたが
彼女の新たな魅力を発見したような気がしました。

小太郎の妹、優奈役の大後寿々花ちゃんもよかった。
最初の頃は、何をやってもダメな兄を嫌ってましたが
徐々に理解していくんですよね。
そのあたりの心理描写がうまいんですよ、彼女は。

岸谷五朗さんが演じる小太郎の父、信二も重要な役でした。
ハマリ役だったと思います。


41Yu2OzSAdL._SL500_AA240_.jpg
「孤独の太陽」が流れる瞬間に、いつもゾクゾクします。
ドラマにすごく合ってると思いますし
流れるタイミングがいいんですよ。

51m+FH995QL._SL500_AA240_.jpg
DVDは来年の3月26日に発売です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0