SSブログ

ドラマ『特上カバチ!!』第1話 [テレビ/ドラマ]

嵐の櫻井翔さん、堀北真希ちゃん出演のドラマ『特上カバチ!!』。
ついに始まりました!

菅野美穂さん主演の『曲げられない女』は”弁護士”を目指す女性の話でしたが、
こちらは”行政書士”のお話です。

櫻井翔さん演じる田村勝弘は”行政書士補助者”で
正義感の強い人物です。
一方、堀北真希ちゃん演じる住吉美寿々は敏腕”行政書士”で
気が強い性格っぽいです。仕事はすごくできるんですが。

初回からかなり熱く衝突してましたね、このふたりが(笑。

知識や経験、頭の回転の速さは美寿々のほうが上。
田村は人情深いんですが、情に流されやすいというか。

渡辺いっけいさん、遠藤憲一さん、高橋克実さんなど
共演者も濃い人が多いので、かなり楽しめました。


堀北真希ちゃんも今までとは違った雰囲気の役柄を演じてますね。
バツイチの役って初めてだと思いますし、
タバコをふかしたりする場面もあります。
51LDInGUW1L._SL500_AA240_.jpg
「口約束は水掛け論」
確かにそうなんですよね。
言った、言わないっていうのは、それぞれの主張が変わることはないですからね。
明らかな証拠(物証)がないと。


そういえば、途中でピンク・フロイドの「One of These Days」が流れてましたね。
邦題が「吹けよ風、呼べよ嵐」ってことで、”嵐”繋がり?

41F6DMQG88L._SL500_AA240_.jpg
アルバム『おせっかい(Meddle)』に収録されてる曲です。

行政書士の仕事とか、そういうのは詳しくないんですが
専門用語の解説も画面に表示されたりするので
勉強にもなりそうです。まぁ、すぐ忘れてしまうと思いますけどね。

おっと、『君たちに明日はない』に出演中の吉田桂子ちゃんが
このドラマにも出演しています。

登場人物のキャラが濃いので、2話以降、もっと面白くなりそうな気がします。
先日、堀北真希ちゃんにインタビューしたというのもあるんですが
このドラマも見続けようと思います。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

このドラマも面白かったです!

専門用語が出てくるたびに
漫画っぽい演出が入るので
笑えました。

堀北真希ちゃん、できる女ですねー!
今までと全然違う・・期待してしまいます。

昔「カバチタレ」というドラマで行政書士を
深津絵里ちゃんが演じていましたが
似た感じもあって比較しながら楽しんでいます。
by hirohiro (2010-01-19 09:16) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
かなり派手な演出でしたね(笑。

「カバチタレ」も観てました。
堀北真希ちゃんの行政書士役も
これまでの役とは違うので新しい一面が観れそうです。

ホント、できる女って感じでした。
櫻井翔さん演じる田村との対比も面白そうですね。
by takanobu (2010-01-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0