SSブログ

ドラマ『ライアーゲーム シーズン2』最終回 [テレビ/ドラマ]

月曜日は『コード・ブルー』の緋山美帆子。
そして、火曜日は『ライアーゲーム』の神崎直。
二日連続で戸田恵梨香ちゃんがドラマに登場しています。
と言っても、『ライアーゲーム』は今回が最終回なんですが…。
41XK3iPKfUL._SL500_AA240_.jpg51yJG-JSu9L._SL500_AA240_.jpg51-bmA1COwL._SL500_AA240_.jpg

準決勝の後半戦は”ゴールドラッシュゲーム”でした。

ここまでくると、自分なんかには考えが及ばないことばかりです(笑。
裏の裏の裏の裏、ぐらい?
最終的にはゲームのシステムというよりは、他人の心理をどう読むか。
それが重要になってきます。


松田翔太さん演じる秋山が明晰な頭脳を駆使して
敵を一掃するのも痛快なんですが
やっぱり、ライアーゲームの重要な鍵となるのは神崎直でしょう!

葛城と神崎直。
恐怖を感じさせ、お金で人を操ろうとする葛城と
ただただ人を信じて、見返りを求めない直。
”北風と太陽”のようでした。

シーズン2が始まる前から、映画化の話は出てましたから
どんなふうに映画に繋がっていくのかと思っていましたが
ドラマはドラマで結末が用意されていたのが良かったです。

まぁ、でも予告を観ると、結局、直も決勝に出ることになるみたいですが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ばっじー

シーズン2も非常におもしろかったです。
ただ ドラマって11回でワンクールかと思っていたのですが9話で最終回
ひょっとして視聴率悪くて打ち切り?なんてかんぐりましたが。
よこやの出方があまりに不自然だったので。
by ばっじー (2010-01-27 22:55) 

takanobu

ばっじーさん、コメントありがとうございます!
シーズン2も面白かったですよね。
今回は映画に繋がるということで、通常よりも
短くなってたんだと思います。
先日映画館に行ったら、映画版のフライヤーが置いてあったので
もらってきました。
by takanobu (2010-02-01 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0