SSブログ

ドラマ『コード・ブルー 2nd season』第3話「真実と嘘」 [テレビ/ドラマ]

『コード・ブルー』のセカンド・シーズン第3話。

駅の階段で将棋倒しになり、3人がスキー板で串刺しに…。
その状況だけでも、かなり悲惨ですよ。
男性ふたり、女性がひとり。
そのうちのひとりが濱田岳さんなんですが
恋愛絡みでの彼のキャラって、なんとなく想像がつくんですよ。
で、やっぱり…という展開でした。
でも、失恋はしても、彼女のために…と。

藍沢でも彼の命は救えなかったですね。

新垣結衣ちゃん演じる白石も患者の命を救えませんでした。
電車で病院へ戻る時に白石が思わず泣いてしまったのを
藍沢がかばう場面が印象に残ってます。

今回は悲しい場面が多かったなぁ。

戸田恵梨香ちゃん演じる緋山が事故現場から搬送した女性に
卵巣腫瘍があることがわかりました。
手術を拒む彼女に、あの事故から生き残ったのだから元気になってほしい、
そんな気持ちを伝えるとともに、自分も手術を受けることを決意しました。
今、フェローの中で患者の気持ちが一番わかってるのが彼女だと思う。
51yJG-JSu9L._SL500_AA240_.jpg51-bmA1COwL._SL500_AA240_.jpg

白石と緋山の会話の場面。
あそこが唯一、ホッとできたところでした。
51579s13zgL._SL500_AA240_.jpg610yXdpuFyL._SL500_AA240_.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

hirohiro

今回は胸が痛くなるシーンがいくつかありましたね。

濱田岳さん、一番意識があったのに
実は一番重症で、「ふられて、それで死ぬって
俺の人生なんだったんだよ(はっきり覚えてないけど
こんな感じのセリフ)」という言葉を残して・・・。

でも藍沢が「ずっとしゃべってくれていたから、二人は
救われた、友達の命を守ったんだ。(これもうる覚え)」と
言っていたのがすごく心に残りました。

白石ちゃんも辛い選択をしましたね。
あの電車のシーンは印象的でした。


by hirohiro (2010-02-01 21:16) 

chinoji

浜田岳くん、いい役者さんですね~
先日ゴールデンスランバーを見てきましたが
演技が際立ってました。
コード・ブルー毎週楽しみです^^
by chinoji (2010-02-02 00:25) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
この回も印象的な場面がたくさんありましたね。

医療ドラマを観ると、生きる事と死ぬ事について
いろいろと考えさせられます。
濱田岳さんは今回も印象の残る役を演じてました。
まさに個性派俳優って感じ。
by takanobu (2010-02-02 05:42) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
濱田岳さん、ホントいい役者さんだと思います。

『ゴールデンスランバー』でも良い味だしてましたよね。
ビックリした?(笑

同じく伊坂幸太郎さん原作、中村義洋監督の『フィッシュストーリー』でも、印象に残る演技をしていましたし。

『コード・ブルー』は毎回面白いですね。
私も毎週楽しみにしています!

by takanobu (2010-02-02 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0