SSブログ

榮倉奈々ちゃん主演のドラマ『泣かないと決めた日』第1話 [テレビ/ドラマ]

『ライアーゲーム』の枠でスタートした『泣かないと決めた日』。
榮倉奈々ちゃんが演じる角田美樹は菱井商事海外食品本部の
食品チームに配属された新入社員です。
51DnH5gIa0L._SL500_AA240_.jpg
つっこみどころ満載な感じもしますが
なんとも救われない内容で、観てるのが結構辛い。

北乃きいちゃん主演の『ライフ』が、いじめをテーマにしたドラマだったので
それの社会人版みたいな感じかと思ってました。
いやぁ、これは酷いでしょう。
誰も美樹を助けてくれないんですから。
会社に損害を与えるような嫌がらせは会社的にもダメだと思うですが…。

杏ちゃんが演じる同期の立花万里香が
美樹の味方になるのかと思ってたんですけど
「欲しいモノはどんな手を使っても手に入れる」
みたいなことを言ってましたからね。

そのうち、敵対するようになるんだろうなって思ってたら
第一話からか!!(笑
『サムライ・ハイスクール』でいい味を出してたので
このドラマでも期待しています。

こんな会社で働きたくないです。
でも、美樹は妹のこととかを考えると
辞めたくても辞められない状態だし。

食品チームの中で、誰が最初に美樹の味方になるんでしょうか?

いきなり冒頭で、雨が降るビルの屋上から飛び降りる場面から
始まりましたが、まさかそれが最終回に繋がってる!?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

chinoji

みましたよ~(T_T)
1時間ずっと「こわ~~~」って言いっぱなしでした(笑)
王道のいじめの数々。。。昔なつかし、大映ドラマ風ですが
なんか明日も見てしまいそうです^^;
榮倉ちゃんガンバレ!とエールを送りたくなります・・・
by chinoji (2010-02-02 00:29) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
観ましたか。
私も「えぇ〜!?」とか「ウワァ…」とか言いながら観てました(笑。

ファックスの誤送信も、見積書の中身の入れ間違いも
美樹のせいじゃないですからね。

それと、嫉妬心から冷凍庫に閉じ込められるなんて。
杏ちゃんからのいじめも今後ますます酷くなりそうな予感が…。
榮倉奈々ちゃんを応援したくなるドラマですね。
by takanobu (2010-02-02 05:51) 

りんご

怖いけど何か見たくなっちゃうドラマでした!
奈々ちゃん演技もうまくて可愛かったです!
by りんご (2010-02-06 12:30) 

takanobu

りんごさん、コメントありがとうございます!
ホントですね。怖いけど、ついつい見入ってしまいます。
榮倉奈々ちゃんを応援したくなりますね(笑。
by takanobu (2010-02-07 18:32) 

ハムスター

永倉奈々の事好きんなので、泣かないと決めた日みたらイライラさました。
by ハムスター (2010-02-14 19:27) 

takanobu

ハムスターさん、コメントありがとうございます!
最終回はすっきりするといいんですけどね。
by takanobu (2010-02-19 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0