SSブログ

ドラマ『とめはねっ!鈴里高校書道部』最終回 [テレビ/ドラマ]

朝倉あきちゃん主演のドラマ『とめはねっ!鈴里高校書道部』が
最終回を迎えました。

鈴里高校の5人による書道甲子園のパフォーマンス。
そのシーンはとても見ごたえがありました。
「希望の轍」は昔から好きなんですよ。
鵠沼学園が選んだ「スローバラード」も。

朝倉あきちゃん演じる結希に
縁が「ひとりで苦しんでるのを見るの、つらいよ」と言った場面。
ここが一番印象に残っています。
部長のひろみたちもそれを聞いていて、自分たちは仲間だと伝えましたね。

「私、ひとりじゃないんですね…」

最終回のタイトルにもなっている「鈴里書道部の絆」が生まれ
5人の結束が固まった瞬間でした。

最終回の展開は、ドラマオリジナルの結末でしたが
すごくいいエンディングだったんじゃないでしょうか。

結希は引っ越しても書道部と柔道部を兼部してましたね(笑。
41N-q3JdiiL._SL500_AA240_.jpg



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

collet

このドラマね、見たいと思いながら機会がなく、
昨夜の最終回を初めて見ました~(~o~)
それでよくストーリーは理解してませんが、
わたしも希望の轍は好きで、なかなか楽しく見ましたよ♪
いかにも、青春!って感じでしたね~
by collet (2010-02-12 14:11) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
青春って感じのドラマでしたね。
観終わった後も、さわやかな気分でした(笑。

書道の面白さもちゃんと伝わってきました。
by takanobu (2010-02-13 03:34) 

あずき姫

私も、1話から録画しながら見ていて、最終回、この週末に見ました。

最近の、テンポが速いどんでん返しのドラマに慣れてしまっていて、物足りなさを感じてはいましたが、書道と習字の違い、青春のさわやかさが心地いい後味いいドラマでよかったと思います。
主人公の朝倉あきちゃん、とっても可愛くてさわやかな感じが好印象でした♪
今後も、応援したいなって思う子でしたね(*^-^)b
by あずき姫 (2010-02-14 22:22) 

takanobu

あずき姫さん、nice!&コメントありがとうございます!
すごくいいお話でしたね。
朝倉あきちゃんもいい演技してましたし
今後が楽しみな女優さんだなぁって思いました。
by takanobu (2010-02-19 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0