SSブログ

成海璃子ちゃん主演のドラマ『咲くやこの花』第6話 [テレビ/ドラマ]

成海璃子ちゃん主演の土曜時代劇『咲くやこの花』。
第6話が放送されました。

はな先生が深川を出ていくことに。
そのことを決心させたのは、こいの行動だったんですね。

それにしても、はな先生とこいの百人一首かるたの勝負、
すごかったですねぇ。
はな先生、早過ぎ(笑。

もう少し接戦になって、「こいちゃんも成長しましたね」っていう
展開かと思ってたんですが、まったく歯が立たない感じでした。

存分に生き、存分に恋してくださいね。

こいとしのに向けての、はな先生の言葉です。
その時の表情はとても生き生きしていました。


むすめふさほせ

暗号的な言葉ですが、これはどういう意味なんでしょう?
続きが気になります。
41lThmTu3YL._SL500_AA240_.jpg

成海璃子ちゃん主演の映画『山形スクリーム』をDVDで観ました。
『罪とか罰とか』で、コメディの成海璃子ちゃんもなかなか良かったので
この作品も観てみたいと思っていました。
劇場公開時には観そびれてしまいましたが。
61dVLcq-AEL._SL500_AA240_.jpg
女子高生vs落ち武者
しかも、物語の舞台は山形!

沢村一樹さん、生瀬勝久さん、温水洋一さん、田中要次さん
緋田康人、若松了さん、斉木しげるさん、デビット伊東さん、
石橋蓮司さん、そしてこの作品の監督でもある竹中直人さんなど、
キャストは濃すぎでしょう(笑。

そんな濃い面子に負けないぐらい、成海璃子ちゃんも存在感がありました。
いろんな表情が見られますし、演技の幅が広いんですよね。
やっぱりコメディもイケルねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

庵(あん)

元々、時代劇好きで、この土曜時代劇の枠は見ていたのですが、女性が主役で百人一首が絡みつつ、お約束的な敵討ちとかあるのが面白くて見ています。
「むすめふさほせ」って、中学生のときに習いましたけど、意外と知られていないのかしら?(・_・?)
by 庵(あん) (2010-02-26 22:45) 

takanobu

庵さん、nice!&コメントありがとうございます!
私も毎週楽しみにしています。
「むすめふさほせ」は調べてみました。
中学の頃に習うことなんですね。
記憶から完全に抜け落ちていました(笑。
by takanobu (2010-02-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0