SSブログ

ドラマ『コード・ブルー 2nd season』第6話&『泣かないと決めた日』第4話 [テレビ/ドラマ]

『コード・ブルー』のセカンド・シーズンも第6話まで来ました。
今回は「秘密」です。

秘密を知ったことで、つらい真実を知ることも…。

山下智久さん演じる藍沢にとって、知りたい秘密というのは
母親の死因。父親が持っていた手紙にその真相が書いてあったんですが
これが次回以降にどんなふうな影響があるんでしょうね。

戸田恵梨香ちゃんが演じる緋山美帆子は、
脳死の判定を受けた子供の母親に、
亡くなったということを伝えるという辛い役目を。
母親が受け入れてくれたんですが、次回予告を観ると
どうやらこれがきっかけで大変なことになりそうな感じです。

「お母さん、守ってあげられなかった。ごめんね」

悲しい別れの場面でしたね。
51yJG-JSu9L._SL500_AA240_.jpg51-bmA1COwL._SL500_AA240_.jpg


新垣結衣ちゃん演じる白石恵は、父親と対立しています。
フェロー卒業後の進路まで決められそうになってましたし。
でも、藍沢が”隠し事にはワケがある”と気付いたのと同時に
恵も気付きました。自分が間違っていたんじゃないかと。

「お前に嫌われたままじゃ、やりきれないよ」

父親が、自分が肺癌であることを恵に告白する場面。
ここも強く印象に残っています。
51579s13zgL._SL500_AA240_.jpg610yXdpuFyL._SL500_AA240_.jpg

白石恵の父親を演じていた中原丈雄さんは、
榮倉奈々ちゃん主演のドラマ『泣かないと決めた日』にも出演されています。

『泣かない〜』の第4話はかなり重要な回でしたね。
中原丈雄さんが演じる坂東が、美樹の味方に強い味方に!
なりそうだったんですが…。

人の悪意ですべてが否定されてしまうのは、悔しいことだよね。


だったら俺が持っていくよ。

若い世代の人たちのために、会社を守るために
坂東が出した答えが自ら命を絶つことだったなんて。


それにしても、立花万里香役の杏ちゃん。
存在感がありますね。裏の主役でしょう(笑。

坂東の死を知って、気持ちが落ちてしまった美樹が
仲原翔太(要潤さん)の部屋に行ったら、万里香がいた。
これまでのストーリー展開から、こうなるとは思ってましたが、
このタイミングで来たか!?という感じでした。

美樹がビルから飛び降りそうな場面が
第1話のオープニングで流れていましたが
ここに繋がっていたとは。

美樹の味方になってくれるのは、やっぱり桐野(藤木直人さん)なんでしょうね。

予告で「反撃開始」という文字がありましたが
次回が美樹にとっての”泣かないと決めた日”になりそうな感じです。

後半は、スカッとする場面をたくさん観られるといいなぁ。
51DnH5gIa0L._SL500_AA240_.jpg

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

あずき姫

『コードブルー』は、シーズン1からのお気に入りのドラマです。
毎週欠かさず、楽しみにして観てるのはコレだけですね(^^;)

医療物のドラマってよくあるけど、まだまだ、掘り下げてドラマにできるんですね~
出てる俳優さん達の魅力ももちろんですが、やはり、ストーリーがおもしろくて観てます。
この調子で、フェローが終了するとシーズン3は無理ですかね~
残念です・・・・・(>_<。)

by あずき姫 (2010-02-21 16:12) 

takanobu

あずき姫さん、nice!&コメントありがとうございます!
『コード・ブルー』は、毎回印象に残るエピソードがいっぱいありますね。シーズン1も好きでしたが、今回の方がフェローそれぞれの苦悩や葛藤が描かれていて、人間的な成長も大きな魅力になっているように思います。

シーズン3、観てみたいですね。
フェロー卒業後のみんなの活躍も観たいです!
by takanobu (2010-02-21 23:26) 

hirohiro

今日の「コードブルー」を今録画しながら
ココにきています。
今日の話は前回の緋山が受け持った
脳死の男の子の件で大変なことが
おこったようですね。どうなるか・・・
明日みようと思っています。

コードブルーはあずき姫さんもお書きですが、
回を重ねるごとに、話に深みがでてきて目が離せません。

白石のお父さんの想いや、藍沢のお母さんの手紙、
それぞれが背負ってきたものの重みなど感じて
ますます話しにのめりこんでしまいます。
by hirohiro (2010-02-22 21:23) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
第6話も第7話も見ごたえがありましたね。
『コード・ブルー』はどの回も見逃せないぐらい
エピソードが満載です。

フェローたちがそれぞれ背負ってるものの重さを
考えながら、観ています。

緋山が心配です…。
by takanobu (2010-02-24 00:24) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-02-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0