SSブログ

バンクーバーオリンピック [日々の出来事や気になること]

バンクーバー五輪、テレビで観てますよ。
モーグルの上村愛子さんは惜しくもメダルには届かなかったんですが
大会ごとに順位を上げて、4位入賞でしたね。


男子フィギュア、高橋大輔選手が見事銅メダル!
4回転ジャンプが失敗した時はどうなるかと思いましたが
その後、取り返しました。
表現力の高さはさすがです!
おめでとうございます!!

女子フィギュアは来週ですが
メダル獲得なるといいですね。
楽しみです。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

あずき姫

毎日、かじりついて観ちゃっています(^_^;)

上村愛子さん、かっこよかった、胸張って帰ってきて欲しいデス。
国母君も、すごい滑りでしたよ。
高橋君も、転倒してなかったら絶対、金のすてきな滑りでしたね♪
カーリングも見ててとってもおもしろいし。。。

国からの予算が少ない中で、ホントよくがんばってると思います。
応援するしかできないけど。。。。(;^_^A
観てるだけでも、楽しいです(*^-^)b
by あずき姫 (2010-02-19 23:03) 

ときソラ

連日の深夜残業で、
ニュースのダイジェストで知るしかないのです(泣)
でも、私も高橋大輔選手の演技はすっかり魅入られちゃいました。

ハーフパイプも楽しみにしていたのですが、
これもオリンピック終わりのダイジェストで見ることになりそうです・・・。
by ときソラ (2010-02-20 12:49) 

takanobu

あずき姫さん、nice!&コメントありがとうございます!
モーグルも男子フィギュアも手に汗にぎるぐらいの感じで観てました(笑。カーリングも面白いですよね。中国戦は残念でしたけど、イギリス戦は勝利しましたし、次も頑張ってもらいたいです。

ジャンプや女子フィギュアなど
まだまだ楽しませてくれそうです。

by takanobu (2010-02-21 02:58) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
高橋大輔選手のあのステップはやっぱり世界トップレベルですね。
4回転とか、大技も見ごたえがありますけど
フィギュアはやっぱりトータルでの表現力かなって思いました。
by takanobu (2010-02-21 03:00) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-03-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0