SSブログ

Rie fuさん取材! アルバム『at Rie sessions』は3月31日発売 [音楽/取材(ら行)]

Rie fuさんのニュー・アルバム『at Rie sessions』が3月31日に発売されます。
タイトルに”sessions”という言葉がありますが、まさにそういう内容の作品なんです。
リリー・フランキーさん、ORANGE RANGEのNAOTOさん、椎名純平さん、
スチャダラパーのBoseさんとShincoさん、RYTHEMのYUIさん、クリス智子さん、
moumoonのYUKAさんなど、多数のアーティストが参加しています。
jacket_m.jpg

5枚目にして初のセルフ・プロデュース作品。
収録されている11曲はどれも個性的なんですが
そこに参加アーティストの個性が加わり、
Rie fuさんの新たな魅力も発見できる1枚になっています。


ということで、一昨日、Rie fuさんにインタビューしてきました。
前のアルバム『URBAN ROMANTIC』の時以来なので、
およそ1年振りになりますね、インタビューで会うのは。

とはいえ、去年は井上陽水さんのツアーにコーラスで参加されていたので
東京国際フォーラムや武道館公演で、彼女が歌っている姿は観てましたが。

今回のアルバムには、陽水さんのツアーで一緒にコーラスを担当していた
我那覇美奈さんと藤田真由美さんも参加しています。
陽水さんの娘さんで、シンガーソングライターの依布サラサさんも!

Rie fuさんのアトリエで作られたアルバムということで
その空気感も伝わってきますよ。

ホント、オススメです!

タグ:Rie fu
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

chinoji

Rie fu さんのアルバムは2nd以降聴いてませんでしたが
久しぶりに聴いてみたくなりました^^セルフプロデュースなんですね~
随分前にライブに行ったことがありますが
胸を落ち着かせる歌声を持ってる人だな~という印象があります。
楽曲もステキですよね♪

by chinoji (2010-03-21 19:50) 

takanobu

あずき姫さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-03-22 12:26) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回のアルバムは、これまでの作品とは違う雰囲気になっています。
セルフ・プロデュースで、自分のアトリエで製作したので
Rie fuさんが以前からやってみたいと思っていたスタイルで作れた作品だと思います。
歌声がいいんですよね。
このアルバム、オススメですよ!
by takanobu (2010-03-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2