SSブログ

金曜ナイトドラマ『警部補 矢部謙三』がスタート! [テレビ/ドラマ]

堤幸彦監督による人気シリーズ『TRICK(トリック)』の
スピンアウト作品、『警部補 矢部謙三』が始まりました。
51mCe240XTL._SL500_AA300_.jpg51PKQV0BR9L._SL500_AA300_.jpg
主人公の矢部謙三を演じるのは、生瀬勝久さん。
相変わらず、ぶっ飛んでいていいですねぇ。

二代目相方だった菊池愛介(姜暢雄さん)も登場しましたが、
今や参事官ですか。出世してますね。
三代目相方、秋葉原人(池田鉄洋さん)は相変わらずマニアックな感じ(笑。
今回も矢部の部下として、矢部にくっついて行動しています。

貫地谷しほりちゃんが、『TRICK』シリーズ初登場!
警視庁公安部庶務係の新人、桂美晴役で出演しています。
美晴と矢部のやりとりが面白いんですよ。
『キミ犯人じゃないよね?』の森田さくらがハマリ役でしたから
今回の桂美晴もハマるんじゃないでしょうか。
途中から「矢部!」って呼び捨てでしたし(笑。
415DXw4nNZL._SL500_AA240_.jpg
そして、同じ庶務係の桜木健一郎を演じているのが鈴木浩介さん。
『ライアーゲーム』のキノコこと、福永ユウジ役の、あの人です。
先日放送された『臨場』の第1話にも派出所勤務の警察官役で出てましたね。
福永は感情を爆発させるキャラだったんですが
桜木はどちらかというと感情を表に出さないタイプ。
抑え気味な感じですが、後々感情を爆発させることがあるんでしょうか?

第1話のゲストは、加藤貴子さん。
老舗旅館の女将役でした。
加藤貴子さんといえば、『温泉へ行こう』『温泉へGo!』の印象が強いので
今回の女将役はピッタリでした。着物姿もきまってます。

物語はテロ組織との対決ということだったんですが
『TRICK』シリーズらしく、いい意味で軽いというか
気楽に見れました。
行き当たりばったり、結果オーライ。
悪運の強さが矢部謙三らしいなって思いました。

効果音の使い方やカメラアングル、セリフの間の取り方から
『TRICK』シリーズが帰ってきたんだなって実感しましたね。

予想どおり、面白かったので、次以降も観ますよ。

5月15日にはドラマSPが放送されますし
劇場版『TRICK』も5月8日に公開されます。
どちらも楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0