SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第2週「ご縁の糸」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』。
第2週「ご縁の糸」が放送されました。
51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg51knvQb-+yL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
今週もいろんな出来事がありましたね。
野際陽子さんが演じる祖母の登志さんが亡くなりました。
祖母と布美枝の最後の会話シーン、
そして布美枝の父親、源兵衛(大杉漣さん)が河原で精霊舟を作って
帳面を流して
「最後の最後まで心配をかけた。すまんな、オババ。
家は必ず守るけん。手放しようなことは決してせんけん」と言って
男泣きする場面がとても印象に残っています。

週の前半は昭和28年のお話でした。
布美枝は21歳。初めてのお見合いの話があったんですが
背が高いという理由でお見合いをする前に断られてしまいます。
週の後半は昭和35年、布美枝は28歳。
ついに村井茂(向井理さん)との見合いが行われることが決まりました。

次週はいよいよお見合いですね。
第1週から面白かったんですが、第2週も良かったですよ。
第3週「たった五日で花嫁に」、ますます面白くなりそうです。

61OYVvgtI2L._SL500_AA300_.jpg
書店に立ち寄ったら、水木しげるさんの『私はゲゲゲ 神秘家 水木しげる伝』が
文庫化されていたので思わず購入してしまいました(笑。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

先週のおばばが亡くなる回はもう涙が出て
出て・・・。いいお話しでした。

「おかあさん・・・!」と大杉漣さん演じるお父さんが
泣くシーン、胸が締め付けられました。
いくつになっても親は親・・・。「わしはだだつ息子だ」
(方言かな?そう聞こえました・・)
もう朝から涙でした。

今週から向井理さん演じる村井しげるが出てきますね。
彼もすきな俳優さんなので、とても楽しみです!

by hirohiro (2010-04-12 21:46) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
おばばが亡くなって、「お母さん」と涙を流す場面。
泣けましたね。

登場人物が魅力的な人が多いですし、物語も面白いです。
向井理さんもいい俳優さんですよね。
今週も楽しく観ていますよ!
by takanobu (2010-04-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2