SSブログ

檀れいさんと北乃きいちゃん出演のドラマ『八日目の蝉』第4回「恋」 [テレビ/ドラマ]

檀れいさんと北乃きいちゃん出演のドラマ『八日目の蝉』。
第4話が放送されました。タイトルは「恋」。

希和子は薫を連れて、久美の実家がある小豆島にやってきました。

4133jVG7wCL._SL500_AA240_.jpg
第4話は、たぶん全6話の中で一番穏やかな回かもしれません。

小豆島に来てすぐは、ラブホテルで働いたりしてましたが
その後、久美の母親(吉行和子さん)が経営している素麺屋で働けることになりました。

エンジェルホームにいた時よりも薫と一緒に過ごす時間が増えて、
希和子にとっては、小豆島の生活がとても幸せなものだったんですね。

島の漁師、篠原文治(岸谷五朗さん)との出会いも
希和子にとって大きな出来事でした。

「子をなくした夫婦っていうのは、さみしいもんや。
一緒におっても間を埋めるもんがない」

幼稚園に行かせられないとか
病気になっても健康保険証がないので実費になるとか
いろいろと不便なことはありますよね。

でも、虫送り


今回は北乃きいちゃんも登場しました。
薫というか、恵理菜のところに、エンジェルホームにいた永井千草が現れて
小さい頃の話をいろいろと聞き出そうとしていましたね。
何もおぼえていないという薫は、小さい頃の記憶を
心の奥の方に封印してしまってるんでしょう。
41+8ioMC0LL._SL500_AA240_.jpg

「薫。私を追いかける足音がすぐ近くまで来ている事に
お母さんはまだ気付いていませんでした」

残り2回。
ちょっと観ててつらい内容になりそうな感じです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

小豆島での希和子は幸せなひとときを
持てて、見てて気持ちが和みました。
久美のお母さんの優しさ、文治の優しさが
見ている私の心にも染みて涙が出てきました。

文治は原作にはないキャラだそうですね。
同じ子供を失ったもの同士、悲しみを
共有していて、私は原作にもいる人だと思っていました。

薫と浴衣を着て、祭りを楽しむ希和子の
幸せそうな笑顔が印象的でした。





by hirohiro (2010-04-22 15:23) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回は幸せそうなシーンが多かったですね。
久美のお母さんも、善い人でしたし。

原作にないキャラクターでも、うまく物語に絡んできてますね。

祭の時の希和子と薫。
ホントに幸せそうでした。

予告でも流れてましたけど
次回はつらいシーンがありそうです。
by takanobu (2010-04-23 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0