SSブログ

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』第2話 [テレビ/ドラマ]

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』の第2話。
第1話は虐待シーンとか、観ててつらい場面が多かったんですが
第2話は、ハラハラさせられる場面が多かったです。

夜行列車の中でも、目立たないように人目を避ける感じでしたし、
列車から降りて、継美をトイレに連れていった時に置き引きに遭い
所持金がほどんとなくなってしまいました。

『八日目の蝉』もそうですけど、逃亡劇ですからね。
人の目が気になったり、監視カメラが気になったり
奈緒にしてみれば、どれも気になってしかたがないことでしょう。
盗難の被害を警察に届けるわけにもいかないですし。

”母”と”娘”の関係性が、このドラマの見どころです。

鈴原奈緒(松雪泰子さん)と鈴原藤子(高畑淳子さん)。
奈緒は養護施設にいたことがあるみたいですから、
奈緒にとって藤子は育ての親ということでしょう。

奈緒と望月葉菜(田中裕子さん)。
藤子と葉菜の会話を聞いていると、
葉菜は奈緒の実の母親という感じですが。

奈緒と道木怜南(継美)。
母と娘として逃亡中。

道木怜南と道木仁美(尾野真千子さん)。
実の親子。

次回は、田中裕子さんが演じる望月葉菜が
奈緒と継美のふたりに大きく関わってきそうですね。

そして、雑誌記者の藤吉駿輔(山本耕史さん)の動きも気になります。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-23 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0