SSブログ

五木ひろしさん取材! [音楽/取材(あ行)]

五木ひろしさんにインタビューをしてきました。
先月行われた渋谷C.C.Lemonホールでのコンサート
「五木ひろしコンサート 〜よこはま・たそがれから40年の熱唱〜」のことや
ニュー・アルバム『ひろしとギター 〜おしろい花〜』のことについて
お話を聞かせていただきました。

41EgGmBVndL._SL500_AA300_.jpg

コンサートタイトルにもありますが、代表曲「よこはま・たそがれ」から40年!
すごいですね。インタビューからは歌に対する五木さんの想いも伝わってきました。

さっき、『警部補 矢部謙三』を観ていたんですが、貫地谷しほりを見て
五木ひろしさんが『ちりとてちん』に何度か本人役で出演されてたことを
思い出したりしました。「ふるさと」でしたね。

先々月、川中美幸さんにもインタビューをさせていただいたんですが
活動歴の長い大御所の方のお話は、すごく為になります。
51rkvzbtACL._SL500_AA300_.jpg511BUF-phXL._SL500_AA300_.jpg

今年は初めて取材をする方が結構多いんですよ。
もっともっといろんな方にインタビューをしてみたいですね。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

ナーリー

小さい頃、父がよく聴いていました~(^^)
長く活躍されている方々のお話は重みが違うような気がします。
by ナーリー (2010-05-08 11:13) 

collet

へぇ~珍しいですね~今年は演歌界にも挑戦ですか?
ところで、大御所と言われる方にもいろんなタイプがおありでしょうが、
今回のお二人なら、お話もしやすそうですね!
by collet (2010-05-08 12:05) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
40年以上前から活躍されてますからね。
話に重みがありました。
五木ひろしさんにインタビューできたのは、貴重な経験でした!
by takanobu (2010-05-08 13:00) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
演歌の大御所の取材が続きました(笑。
川中さんも五木さんもすごく穏やかな方で話しやすかったですよ。

ジャンル問わず、いろんな方に取材で会えたらいいなって思ってます!
by takanobu (2010-05-08 13:06) 

hirohiro

五木ひろしさんと「ちりとてちん」に
反応してしまいました!

懐かしいですー。本人役で主演されていて
和久井映見さん演じるおかあさんが
ファンで、家にも何回か来るシーンが
あったんですよね!

takanobuさんはいいなー!お仕事で
大好きなドラマに出演された方々に
お会いになれて!お二人とも気さくでステキな
方なんですね!
by hirohiro (2010-05-09 21:53) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ちりとてちん』で和久井映見さんが「ふるさと」を
熱唱していた場面を思い出したりしました(笑。
五木ひろしさんも喜代美の家にもやってきましたし。
『ちりとてちん』、いいドラマでした。

五木ひろしさんに取材させていただく機会があるなんて
思ってもみませんでした。
会った時の印象が良いと、ますます好きになっちゃいますよね。

by takanobu (2010-05-09 22:41) 

takanobu

musemistyさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0