SSブログ

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』第4話 [テレビ/ドラマ]

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』。
録画しておいた第4話を観ました。

今回もハラハラする場面が多かったですね。
雑誌記者の藤吉駿輔(山本耕史さん)がレストランで
継美(芦田愛菜ちゃん)を問いつめる場面。
あれは酷いでしょう!

九九が憶えられないとお母さんが警察に捕まっちゃうよ、とか
母親の名前を訪ねたり、実の母親(尾野真千子さん)の写真を見せて
「この人は誰?」って訊いたり。
それに「怜南ちゃんは海で溺れて死にました」と言わせるなんて。

奈緒と継美にとって、やっぱり藤吉はやっかいな存在でした。
やっぱり金かぁ…。


今回も、”うっかりさん”こと、望月葉菜(田中裕子さん)が
キーパーソンになってましたね。
戸籍がなくても義務教育に通えることを奈緒に教えたり、
継美に、味方だと言ってくれたりしました。

別の場所に行こうとしていた奈緒に
「逃げずに留まる方法を考えるの」と。

うっかりさんが継美と一緒にいる様子から
奈緒は自分の小さい頃を少し思い出したようです。

葉菜は、どういう事情があって子供を手放したんでしょう?


奈緒が帰ってきてから、妹の芽衣(酒井若菜ちゃん)も気持ちが不安定になってます。
怜南の実母は、これからどうするんでしょうか。

奈緒の母親の藤子(高畑淳子さん)がどう動くのかも気になりますね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-08 13:07) 

takanobu

ぷぅ〜さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0