SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第6週「アシスタント一年生」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第6週「アシスタント一年生」が放送されました。

「少年戦記の会」の発足とか、いろんな出来事がありましたね。
「少年戦記の会」に関しては、裏木のせいでうまくはいきませんでしたが。

でも、後半はいいこともたくさんありました。
読者からの葉書によって『墓場鬼太郎』を再び描くことができましたし
布美枝もアシスタントとして、茂(向井理さん)の手伝いができましたし。

出来上がった本の1冊目に「謹呈 村井布美枝殿」と書いて布美枝に手渡した場面。
今週のお話の中では、そこが一番印象に残っています。
51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg41y4NH26hHL._SL500_AA300_.jpg



向井理さんは『新参者』にも出演されてますね。
明日の放送も楽しみです!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

向井くん演じる茂さんのさりげない優しさが
いいですね。あの本のシーンはステキでした。

松坂慶子さん演じる貸し本屋のおかみさんが
とてもステキで、こころが癒されます。

調布で何も分からず不安だった布美枝に
茂との心のつながりや、街の人達と
つながりが出来始め、よかttなーと
思う1週間でした。


by hirohiro (2010-05-09 21:43) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
いいシーンでしたね。
布美枝があんなに喜ぶのも分かる気がします。

松坂慶子さんの演技もいいですねぇ。
安心感があります。

調布に来たばかりの頃と比べたら
かなり慣れてきた感じがあります。
茂の仕事の手伝いをしてる場面も
微笑ましい感じでしたね。
by takanobu (2010-05-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1