SSブログ

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』第5話 [テレビ/ドラマ]

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』。
第5話のことをまだ書いてなかったので、ちょっと書いておきます。

第4話で、雑誌記者の藤吉駿輔(山本耕史さん)から一千万円を要求された奈緒ですが
今回は藤吉がなぜ”一千万円”という金額を口にしたのかが分かりました。
児童虐待の取材で辛い思いをしたんですね。
少しずつ登場人物たちの背景や過去がわかってきました。
それによっていろんなことが繋がってきてます。

奈緒も母親の藤子(高畑淳子さん)とちゃんと向き合うことができました。
妹の芽衣(酒井若菜ちゃん)との間の壁も低くなったかも。

藤吉から追いかけられる心配がなくなったわけですが
新たな問題が発生しました。

継美(芦田愛菜ちゃん)の母親。
つまり怜南の母親の道木仁美(尾野真千子さん)から電話が掛かってきて
「ママ」と言ってしまったんです。

次回の予告を観たんですが、つらい別れの場面がありそうですね。

檀れいさん主演のドラマ『八日目の蝉』のあの場面、
フェリー乗り場での別れのようなシーンがあるんでしょうか。

奈緒には”誘拐”という罪がありますが
仁美にも”虐待”という罪があります。

”継美=怜南”のふたりの母親はどうなるのでしょう。
次回、第6話はかなり重要な回になりそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0