SSブログ

ドラマ『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』第6話 [テレビ/ドラマ]

黒木瞳さん、高橋克典さん、三上博史さん、斉藤由貴さん出演のドラマ
『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』の第6話が放送されました。

ますます面白い展開になってきましたね。

ゴミ置き場での、電話を通じての愛の告白から始まりましたが
今回もいろんな出来事がありました。

斉藤由貴さん演じる西川陽子の旦那さんの会社の経営が傾き
離婚することに。
大久保(三上博史さん)のところに転がり込むわけですが
愛人の子供も一緒に(笑。
おかしな三人暮らしが始まりました。

杉山と朋美は、電話で別れを告げましたが、
それですべてが終わり!ってわけにはいかないですよね。

主役の4人の関係性も気になるんですが
注目したいのは、吹越満さん演じる宮沢誠一郎です。
朋美の夫なんですが、リストラで失業中で嫉妬深い性格。

こういう変な人を演じるのがうまいですよね。
狂気を感じるような役が。


今回もいろんなことがあったなぁ…って思ってたら
最後に大変な事件が発生しました。

張り込み現場に、朋美が偶然現れたんですが
朋美に気を取られていた時に、杉山が刺されてしまいました!

次回、大きな波乱が起こりそうな予感が…。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

chinoji

面白い展開になってきましたね^^
同じ主婦として、働かない夫に怒りを覚える朋子の気持ち
分かりますねえ(笑)
来週からは新たな展開が待っているみたいですね^^楽しみデス。

そういえば、このドラマ、何かに似てるなあって思ってたんですけど
一昨年TBS日9でやってた「スキャンダル」にそっくり!と思って
調べてみたら、脚本がどちらも井上由美子さんでした^^;
by chinoji (2010-05-30 17:08) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
面白くなってきましたね。
リストラされた後、なかなか仕事につこうとしない夫。
大きな企業にいたというプライドから「どんな仕事でもいい」というふうに割り切れないんでしょうね。
次回も楽しみです。

『スキャンダル』も観てましたよ。
結婚式で出会った女性たちのお話ですけど
お話の流れとか、似てる部分が多いですよね。
あれも、回を追うごとに面白くなっていったドラマでした。
あ、なるほど、脚本家が同じだったんですか。
by takanobu (2010-06-01 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0