SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第10週「こんにちは赤ちゃん」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第10週「こんにちは赤ちゃんが放送されました。

富田書房が倒産し、約束手形も不渡りに。
貧乏神が見えてしまうほど、村井家の財政は苦しくなりました。
所得を隠してるんじゃないかと税務署からやってきましたね。

51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg

今週は結構辛いエピソードが多かったんですが
最後にいい場面がありましたね。
タイトルどおり、赤ちゃんが生まれました!

次週のタイトルは「貧乏神をやっつけろ」。
子供が生まれたことで、村井家の運気もいい方向に?
楽しみです。


公式サイト内の「フミ便り」。
今回のテーマは「プチ家出」です。
ナオ的お話の小学生の頃のエピソード。
なんか微笑ましいというか、小学生らしくていいですね(笑。
41y4NH26hHL._SL500_AA300_.jpg

来週(6月12日)の土曜スタジオパークのゲストとして
松下奈緒さんが出演しますよ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

collet

あのね、税務署が訪ねてきたシーン、笑っちゃいましたわ~(~o~)
この不景気で売り上げがダウンして、
どうやって食べてるのか?税務署が調べに来るんじゃないかと、
先日、税理士と話したとこだったもので~~(^^ゞ
by collet (2010-06-07 12:08) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
そんな話題があがった時に、ゲゲゲであのエピソードですか。
すごいタイミングでしたね(笑。

「ゲゲゲの女房」、ますます面白くなってきました!
by takanobu (2010-06-08 07:22) 

hirohiro

赤ちゃんが生まれて村井家もやっと明るい
兆しが・・・よかった・・・。

茂も藍子と接している様子が嬉しそうで
見ていてこころが温かくなります。

頼りのお姉ちゃんがぎっくり腰になりましたが、
貸本屋の美智子さんや町のひともいるし
なんとかなりそうかな・・・?

お祝いにカレイを持ってきたお兄さん夫婦には
笑ってしまいました。


by hirohiro (2010-06-08 21:52) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!

子供が生まれてからは、茂も漫画の仕事が増えてきましたし
運気が上昇し始めてますね。

それにしても、子育ては大変そう。
子供は見ててあきないし、かわいいからいいんでしょうけど。

子供が生まれると、やっぱり子供中心の生活になりますね。

尾頭付きのカレイ、私も笑ってしまいました(笑。
by takanobu (2010-06-09 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0