SSブログ

荻原浩『ハードボイルド・エッグ』『サニーサイドエッグ』、米澤穂信『インシテミル』 [書籍/オススメ作品]

森見登美彦さんの『ペンギン・ハイウェイ』と貫井徳郎さんの『明日の空』を
読み終えたことは書きましたが、今はこれを読み始めてます。

ひとつは荻原浩さんの『ハードボイルド・エッグ』。
61tYNHP0fYL._SL500_AA300_.jpg
『誘拐ラプソディー』『噂』『コールドゲーム』など
荻原さんの作品はいろいろと読んでたんですが
『ハードボイルド・エッグ』は未読でした。

なんでこれを今買ったかというと
これの続編となる『サニーサイドエッグ』が文庫化されてるのを
書店で見かけたからなんですよ。
文庫の帯を見てみたら「名作『ハードボイルド・エッグ』から8年」という文字が。
51aV-9ioaHL._SL500_AA300_.jpg
ということで、『ハードボイルド〜』と『サニーサイド〜』を購入。
でも、2冊は別々の出版社から刊行されてるんですよ。
『ハードボイルド〜』は双葉文庫で、『サニーサイド〜』は創元推理文庫。

読み始めてますが、面白そうです。一気に読んでしまいそうな予感が(笑。


で、もうひとつは米澤穂信さんの『インシテミル』。
519JyVWDfVL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
米澤穂信さんの作品も『ボトルネック』とか『氷菓』とか
いろいろと読んでますが、『インシテミル』が文庫化されたので買いました。

時給1120百円(11万2000円)の報酬で集まった12人による
人文科学的な実験。

隔離された施設が舞台となったミステリーです。
こちらも読み始めてますが、登場人物がそれぞれ個性的ですから
人数は多いんですが、スーッと物語の世界に入っていけました。

映画化も決定したみたいですね。

『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』公式サイト

藤原竜也さん、武田真治さん、北大路欣也さん、片平なぎささん、阿部力さん、
石井正則さん、大野拓朗さん、そして綾瀬はるかちゃん、石原さとみちゃん、
平山あやちゃんも出演します。

おや? 映画は10人という設定なんでしょうか。

文庫の帯に映画のことが書かれているんですけど
帯の種類が10種類あるんですよ。

私が買った本の帯には、綾瀬はるかちゃんの写真が載ってます。

映画は10月公開です。
映画も観てみたいなぁ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

chinoji

荻原浩さん、ワタシも大好きです!でもこれは未読だわっ!次はこれを読んでみます(*^^*)
by chinoji (2010-06-23 21:51) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ハードボイルド・エッグ』、読み始めてますが
なかなか面白いですよ。
オススメです!!!
by takanobu (2010-06-24 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0