SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第13週「初めての里帰り」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第13週が放送されました。

全26週なので、ちょうど折り返し点まで来ましたね。

13週は「初めての里帰り」。
布美枝が藍子を連れて安来の実家に里帰りです。

3年振りの里帰り。
何も変わってないかのように思われましたが
いろいろと変化がありましたね。

弟の貴司の縁談のこと、そして家業の酒屋を継ぐのかどうか、という問題が。
妹のいずみも東京へ出たいと思っていて
東京に出ていった姉たちを羨ましく多持っていました。

藍子がビー玉を飲み込んでしまうという出来事がありましたが
それがきっかけで、いろんなことが丸く収まりました。

源兵衛(大杉漣さん)も、布美枝の母親としての顔が見れて
安心したんじゃないでしょうか。
51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg

次週「旅立ちの青い空」。
予告を見ると、いいことと悪いことがあるみたいです。

いいことは、茂(向井理さん)の作品が雑誌で連載されるということ。
悪いことは、こみち書房の危機です。

貸本から雑誌へ。
大きな時代の変化が訪れるみたいですね。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

hirohiro

貴司くんの結婚を許してもらえたようで
よかったですね。
お父さん、専制君主のようで、じつは
とても愛情深いひとなのだと
今回の里帰りでもよく分かりました。

安来の実家と境港の茂の実家とでは
夫婦関係が全く逆なのにはいつも
笑ってしまいます。

こみち書房はどうなってしまうのでしょうか?
調布での布美絵の心のやすらぎに
なっていた場所だけにとても心配です。




by hirohiro (2010-06-28 12:05) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
大杉漣さんが演じるお父さん、やっぱりいいですよね。
人情味がありますから。
初めての里帰りはとても有意義なものになったんじゃないでしょうか。

たしかに茂の両親は、母親の方が強そうです(笑。

こみち書房、やっぱり”閉店”ということになるんでしょうか。
もしそうなら、さみしいですね。
by takanobu (2010-06-29 07:12) 

takanobu

cfpさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-06-29 07:13) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-07-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1