SSブログ

lego big morlのライブに行ってきました!@渋谷クラブクアトロ [音楽/ライブ]

7月1日、渋谷クラブクアトロでlego big morlのライブを観ました。

7月1日にシングル「ドリルドリル」のfree downloadがスタート!
そして8月18日には4枚目のシングル「バランス」のリリースが決定しています。
さらに9月1日には2枚目のアルバム『Mother ship』も発売されます。

この日のライブは、ニューアルバムに収録される楽曲を
いち早くライブで聴かせる!という内容のものでした。

lego big morlを知ったのは一昨年の秋。
いつも取材をしているバンドのライブを観に行った時に
対バンで出ていたのがlego big morlでした。

その時のライブの印象が凄くて、既にリリースされていたミニアルバムを
すぐに聴きましたよ。ライブで好きになったバンドということもあって
今でもやっぱり彼らのライブは好きですね。

出来たばかりの新曲をたっぷりと聴かせる今回のライブでは
ライブバンドとしての彼らの真価が発揮されていました。

全国ツアーも決定したみたいです。
アルバムが出た後のツアーで、彼がどれぐらい大きくなったのかを
確認したいと思っています!

終演後、メンバーに会って話をしましたが
ニューアルバムはかなりの自信作になってるみたいですね。

早くアルバムを通して聴いてみたいです!

41n5hPPlT9L._SL500_AA300_.jpg
↑これは前作『Quartette Parade』

タグ:lego big morl
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kumacd

legoのライブ、Ustreamでちょっとしか見られなかったのですが、ドリルドリルのPVを見て、legoも新しい所に行くのかなあと思いました。
メンバーが、すごくアルバムに自信をもっているっていうお話が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました。
by kumacd (2010-07-03 09:04) 

takanobu

kumacdさん、コメントありがとうございます!
ライブパフォーマンスも、楽曲自体もグングン成長しているように思えました。
次のアルバムは彼らにとって大きな作品になるんじゃないでしょうか。
by takanobu (2010-07-06 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0