SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第18週「悪魔くん復活」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第18週が放送されました。

「悪魔くん復活」ということで、悪魔くんのテレビ化が決定し
7年経たずに”悪魔くん”が復活しました!

51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg

放送初日の盛り上がりはすごかった。
茂(向井理)さんの両親もやってきましたし、
布美枝や茂と関わってきた人たちにとって特別な日だったんじゃないでしょうか。
布美枝の両親も、村井家に下宿していた中森も、戊井も。
うじきつよしさん演じる富田も登場しましたね。

「あんたの編集者としての目に狂いはなかった」

その言葉を茂が戊井に電話で伝えた場面が印象に残ってます。


ふたりめの子供も誕生して、車も購入。
茂と布美枝のまわりがどんどん変化していってます。
時代的にも大きな変化があった頃ですからね。

次週は「鬼太郎ブームがはじまった」。
悪魔くんの次は、鬼太郎ですね。
楽しみです!



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

ナーリー

私は観ていないのですが、母が観ているようで
先月の里帰りの時に一生懸命話していました(^^)
by ナーリー (2010-08-03 17:38) 

hirohiro

あの戌井さんへの電話は感動的でした。
いいシーンでしたね。茂は昔の恩を忘れない
義理堅い性格がでているなあと思いました。

今週も面白くて毎朝見てますが、
なにやら周りで恋模様が・・・。

深沢のゼタになにか起こった様で心配です。



by hirohiro (2010-08-05 00:39) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
私もすっかりハマってしまってます。
ついつい誰かに話したくなっちゃうんですよね(笑。
by takanobu (2010-08-05 02:48) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
電話の場面、良かったです。
売れっ子になりましたけど、昔の恩を忘れない。
茂の人柄が表れてた場面でしたね。

布美枝の妹をめぐる恋模様。
こちらも面白くなってきました(笑。
見合いのお話もありますし、
近々、あのお父さんが上京してくるんでしょうか!?


ゼタの件も気になってます。
by takanobu (2010-08-05 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0