SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第20週「妖怪いそがし」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第20週は「妖怪いそがし」でした。

たくさんの連載を抱えて、締め切りに追われる毎日の茂(向井理さん)。
『ゲゲゲの鬼太郎』の人気が高まり、忙しくても布美枝は幸せそうです。
売れない時代、茂と一緒に苦労してきましたからね。

この週のメインは、藍子でしたね。
父親が漫画家、しかも『ゲゲゲの鬼太郎』の水木しげるということが
同級生だけじゃなく、学校中に知られることになりました。

小学生ですからね。同級生の父親が「漫画家」だったら
どんな人なのか、どんな生活をしているのか興味ありますよね。
特に男の子は。

布美枝は、藍子が悩んでることになかなか気付きません。
布美枝の弟、貴司に言われて分かったぐらいでしたから。

富士山の麓の山荘のシーン。
藍子も布美枝も、本当に楽しそうでしたね。

「フミ便り」もテーマは「家族旅行」です。
別荘の前での4人の表情もいいですねぇ。

box.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

hirohiro

藍子ちゃん役の菊池和澄ちゃん、とても
可愛いですね!以前布美絵の子役もやって
いましたね。今回はお友達にテレビ出演をねだられて
悩んでいます。どうなるのでしょうか・・・。

私の「水木しげる米寿記念げげげ展」の記事に
和澄ちゃんのお父様がコメントをくださいました。

以前(3月30日の記事)に和澄ちゃんのことを
書いたことへのお返事でした。
お時間ありましたら、ちょっこし覗いてくださいませ。
by hirohiro (2010-08-19 11:52) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今週も藍子の出番が多いですね。
藍子役の菊地和澄ちゃんの演技もいいですね。
友達からのお願いをどうやって断るのか、
”嘘つき”呼ばわりされないようにするにはどうしたらいいのか、
難しい問題だと思います。

和澄ちゃんのお父さんからコメントがあったんですか。
そういうのってうれしいですよね。
by takanobu (2010-08-20 00:12) 

collet

HPで家族旅行の写真を見て来ました。
子供達も楽しそうで、写真を見ながらほほ笑んでしまいました。
で、今↑hirohiroさんのコメを読んでビックリ!
和澄ちゃんは布美絵の子供時代も演じてたんですね!!
途中から見出したもので知りませんでした~(>_<)
で~~何々、お父様からのコメント~~
それではわたしもちょっこし覗いて来ます~~($・・)/~~~
by collet (2010-08-20 13:16) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
家族旅行の写真、みんな良い表情してますよね。

hirohiroさんにコメントをいただいた後、
hirohiroさんのブログで和澄ちゃんのお父さんのコメントを
読ませてもらいました。

布美枝の子供時代もすごくいい演技してましたよ。
by takanobu (2010-08-22 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0