SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第26週「ありがとう」の最終話に”ありがとう” [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
最終週「ありがとう」の最終話が放送されました。
box.jpg

終わってしまいましたね。

『ゲゲゲの女房』に関しては、放送スタート以来
毎週一回、記事を更新してきたんですが
最終週は待ち切れなくて、これが3つめです(笑。

最終話も良い場面がたくさんありましたね。
子供たちに絵を描いてとせがませる場面もいいですね。

見合いして結婚するまで、たった5日だと知って
「五日で!」と、藍子と喜子が声を揃えて驚く場面も。

ラスト5分。
ここからはすべて記憶しておきたいぐらいです。

「良かったんじゃないか。…お前で」

「昔、教わったんです。見えんけど、おるって」

振り返ると鬼太郎たちが!
それに悪魔くんも河童の三平も!

「なんだ、みんなおったのか」

「ずっと一緒だったんですね」

「まだまだこれからだ」

なんか、半年ってあっという間でしたね。
貧乏時代のお話も良かったですし
連載が増えて売れっ子になってからのお話も良かった。
漫画家さんって大変なんだなぁって思ったりしましたけど
好きなことを仕事としてずっとやっていける喜びも伝わってきました。

松下奈緒さんは”布美枝”がハマリ役でしたし
『ゲゲゲの女房』が松下さんの代表作になりましたね。
41y4NH26hHL._SL500_AA300_.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

ナーリー

結局一度も観る事ができなかったです。
実家の母がどっぷりハマっていたようですよ♪
ラスト5分について、場面は観ていないのに
ジーンと鳥肌が立つくらい言葉だけで感動しました。
あ~観ればよかった~(>_<)

メインブログをまた移動させました。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
by ナーリー (2010-09-25 15:23) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ゲゲゲの女房』、すごくハマりました。
最後の最後まで感動させてくれました。
終わってしまって残念というか、ちょっとさみしい気がします。

メインブログ、うかがわせていただきますね。
by takanobu (2010-09-25 23:44) 

hirohiro

終わってしまいましたー!
今、録画ばかりリピートしてます(笑)。

最後のべとべとさんのシーン、
あの少年はここにつながるのかーと
思いました。
しっかり手をつないで行き過ぎるのを
まつ二人、そして鬼太郎たち。

ほんとうにいい最終回でした!
by hirohiro (2010-09-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0