SSブログ

金曜ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第1話 [テレビ/ドラマ]

ついに始まりました!
秋の新ドラマの中でも個人的に注目度の高い『SPEC』。
第1話が放送されました。

『ケイゾク』にも出演していた竜雷太さんがいいですね。
野々村光太郎と言えば、やっぱり柿ピーです。
年下の彼女、雅もちゃんと登場してます。

51Ee0rV3WRL._SL500_AA300_.jpg
主演は加瀬亮さんと戸田恵梨香ちゃん。
加瀬亮さんが演じるのは、元警視庁特殊部隊SITに所属していた瀬文焚流。
見た目も含めて、これまでの加瀬亮さんのイメージとまったく違いますね。

戸田恵梨香ちゃんが演じるのは、ミショウの捜査官、当麻紗綾。
IQ201で、すぐれた記憶力を持っています。
それと餃子が好き。それも異常なぐらい(笑。
あと、財布をよく落とす、というか無くす。

特殊能力。
初回からいくつか特殊能力が出てきました。
ふつうの刑事ものと考えない方がいいですね。
『ケイゾク』とも『トリック』とも違う世界で
楽しませてくれそうです。

第1話、何度か繰り返し観てみようかと思ってます。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ナーリー

ちょっと時間がなくてまだ観る事が出来ていないのですが
とても楽しみです♪

by ナーリー (2010-10-12 17:00) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ケイゾク』や『トリック』が好きな自分としては
なかなか面白かったですよ。
by takanobu (2010-10-13 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0