SSブログ

オススメのCDいろいろ [音楽/オススメ作品]

最近のお気に入りCDをいくつか。
41vpej72nhL._SL500_AA300_.jpg
最近よく聴いてるアルバムがコレ。
BONNIE PINKさんの『Dear Diary』です。
15周年ということで、15曲入りです。
しかも「B-side Collection」も15曲、
DVDもライヴ映像も15曲と
”15”という数字にこだわった作品なんです。

「Is This Love?」「Many Moons Ago」をはじめ
名曲ばかりです!


そして、最近よく聴いてるアルバムをもうひとつ。
51epJXOLwyL._SL500_AA300_.jpg
JUJUさんのアルバム『Request』です。
CMでも使われてるMy Little Loverの「Hello, again〜昔からある場所〜」の
カバーをはじめ、MISIAさん、Every Little Thing、椎名林檎さん、
DREAMS COME TRUEなどの名曲をJUJUさんが歌っています。
これがすごくいいんですよ。選曲がいいんでしょうね。
アレンジ、サウンドがJUJUさんの歌声と合っています。
BONNIE PINKさんの「Last Kiss」のカバーもオススメです!!


これからリリースされるCDの中から
これからリリースされるCDでオススメの作品をいくつか。

hobos_music_jk200.jpg
10月27日に発売される山崎まさよしさんの『HOBO's MUSIC』。
今、別冊カドカワの総力特集号を作ってるということもありますが
アルバムの楽曲をじっくりと聴かせてもらってます。
『IN MY HOUSE』も好きなんですが
今回もいろんなタイプの曲があっていいですね。
聴いてると楽しい気分になれます。

同じく10月27日に発売される斉藤和義さんの『ARE YOU READY?』。
「ずっと好きだった」を収録した14枚目のオリジナルアルバムです。
ゲスト参加された人たちも豪華ですし、曲がメチャメチャかっこいい!
11月から12月にかけてツアーも決定してるんですよね。
観に行きたいです!!

そして次も10月27日発売の作品。
51pYKYNg0uL._SL500_AA300_.jpg
スピッツの『とげまる』です!
映画『ホッタラケの島』の主題歌「君は太陽」とか
ブリジストンのCMソング「幻のドラゴン」とか
今回もいい曲が揃ってます。
『さざなみCD』以来、3年振りのアルバムは
バンドとしての安定感がありつつも
ワクワクさせてくれる魔法がつまっています。

そして中島美嘉さんの『STAR』。
51frb1RX9pL._SL500_AA300_.jpg
これも10月27日発売です。
映画『サヨナライツカ』の主題歌「ALWAYS」とか
ドラマ『うぬぼれ刑事』の挿入歌「一番綺麗な私を」とか
CMソングに起用された「BABY BABY BABY」「Over Load」
「GAME」「SPIRAL」「Memory」「流れ星」など全14曲入り。
聴きごたえ十分の作品ですよ。

それにしても、10月27日発売の作品はスゴイなぁ。



最後に。
これからデビューするオススメのアーティストを紹介します。
12月1日にシングル「春夏秋冬」でデビューするNIKIIE(二キー)という
女性シンガー・ソングライターです。

先日、彼女のライブを観に行ってきました。
歌声、歌詞、メロディが個人的にすごく好きなタイプで
聴いていて、彼女の世界に引き込まれていってしまいました。

事前にデビューシングルの資料をいただいてたので
何度も繰り返し聴いてたんですが、
生の歌声を聴いて、もっと興味を持つようになりました。


カップリング曲の「幻想フォルム」は
ドラマ『モリのアサガオ」のオープニングテーマに
起用されていますので、ドラマを観られる方は
NIKIIEの歌もチェックしてみてください。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-10-13 08:42) 

takanobu

sumiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-01-13 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0