SSブログ

金曜ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第2話 [テレビ/ドラマ]

加瀬亮さんと戸田恵梨香ちゃん主演のドラマ『SPEC』。
第2話が放送されました。

今回は”千里眼”。
未解決の事件「青山華道家死体なき殺人事件」を
24時間以内に解決しないと、真犯人に天罰を下す。

そんな死刑囚の挑戦に、瀬文と当麻が挑みました。
51Ee0rV3WRL._SL500_AA300_.jpg
小ネタや細かいギャグ、ダジャレが多いところは
「ケイゾク」や「トリック」の系統だなぁって思います。

当麻役の戸田恵梨香ちゃんの表情が面白い!
筆で文字を書く場面で、ひとつだけ漢字が書けないのが出てくるんですが
間違いを指摘された時の表情と、ひらがなで書いた後の表情もいいですね。

まぁ、今回は冒頭から瀬文に殴られて鼻血を出してたり
ペットボトルのキャップで気絶させられたり
印象に残ってる場面は当麻の出演場面が多いんです(笑。

第2話も面白かったです。
次回も戸田恵梨香ちゃんの表情に注目です!!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

ナーリー

時間がなくて、まだ1話目も観てなーい(>_<)
まとめて2話分観るのも楽しいかも♪
by ナーリー (2010-10-17 18:35) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
面白いですよ。時間のある時に一気に観て楽しんでください!!
by takanobu (2010-10-17 22:47) 

takanobu

yutililさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-10-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0