SSブログ

井上陽水さんのライブに行ってきました!@昭和女子大学人見記念講堂 [音楽/ライブ]

51vAotbDvnL._SL500_AA300_.jpg
井上陽水さんの4年ぶりのアルバム『魔力』がリリースされましたね。
そして、現在ツアー中です。

ということで、昭和女子大学の人見記念講堂で行われたライブに
行ってきました! 陽水さんのライブは去年の武道館以来です。

今回は、鍵盤ふたり、ギター、パーカッションという編成。
アコースティックセットという感じでしょうか。

ニュー・アルバムの曲もセットリストにありましたが
ニュー・アルバムをメインとしたライブではなく
各年代のいろんな曲を聴かせてくれる内容になっていました。

MCもマイペースな感じがいいですよね。

それにして、陽水さんの歌声はいつ聴いてもすごいです。
存在感があるというか、これがオリジナリティなんですね。

ツアー中なので、セットリストなど
詳しい内容は書かないでおきます。

タグ:井上陽水
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ナーリー

撮影会で御一緒になる方が九州のライブハウスで
デビュー前の井上陽水さんを見た事あって、
その時から何か違うと言ってました。
それが存在感なんでしょうね(^^)
穏やかな気持ちになれる歌声ですよね♪
by ナーリー (2010-11-19 18:41) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
デビュー前の陽水さんって、すごく貴重ですよね。
あの声、やっぱりすごい存在感があります。
まさに歌うための声だと思っています。
by takanobu (2010-11-23 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0