SSブログ

お気に入りのCD David Sylvian「sleepwalkers」、Sarah Blasko「as day follows night」、WEEZER「pinkerton」、 [音楽/オススメ作品]

土曜日、仕事で渋谷に出たついてでタワーレコードに立ち寄りました。
そこで買ったのがこの3枚。

41xifZAPP7L._SL500_AA300_.jpg
デイヴィッド・シルヴィアンの『スリープウォーカーズ』
9月にリリースされた作品なんですが、買いそびれていました。
去年の秋に出たアルバム『マナフォン』も良かったんですからね。
こちらも買いたいと思ってたんです。
この作品は2000年代に行ってきたコラボレーションや
サイドプロジェクトの作品で構成されたコンピレーション盤です。
でも、通して聴くと一つの世界が見えてくるような気がしました。
坂本龍一さんとのコラボ曲もいいですねぇ。

51bm1Rc4cAL._SL500_AA300_.jpg
こちらはSarah Blaskoの『as day follows night』。
ジャケットの雰囲気に惹かれて試聴してみたんですが
サウンドもいいですし、声が個人的にも好きなタイプでした。
どの曲もいいんですが、特に気に入ってるのは「Night&Day」という曲です。

51qiYfmZgQL._SL500_AA300_.jpg
そしてWEEZERの『pinkerton』。
WEEZERはファーストを聴いて気に入り、
このアルバムもリリースされた時に買ってよく聴いてました。
そのアルバムが2枚組のデラックスエディションになっていたので
購入しました。ライヴ音源や別バージョンなど
未発表音源もたくさん収録されています。
2枚組全35曲。
かなり聴きごたえあります!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

collet

デイヴィッド・シルヴィアン、懐かしいですね~
ジャパンの頃は厚化粧で、
せっかくの二枚目も台無しだと思っていましたが~(~o~)
今はどうなんでしょう?もう50代かな?
とにかく、本業の方では大活躍のようで良かったです~~♪
by collet (2010-11-22 10:22) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
私もJAPANの頃から聴いてます。
音楽活動はマイペースな感じですが
作品のクオリティは相変わらず高いです。

by takanobu (2010-11-23 03:24) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-11-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0