SSブログ

1月からの新ドラマ いろいろ [テレビ/ドラマ]

12月も気がつけば下旬じゃないですか。
秋の連ドラも次々と最終回を迎えています。
『流れ星』も今日、最終回ですね。

ということで、1月からの連ドラの中から
注目している作品をいくつか。

『流れ星』の次の月9ドラマはコレ。
『大切なことはすべて君が教えてくれた』です。
タイトルが長い(笑。

主演は戸田恵梨香ちゃんと三浦春馬さん。
PRODUCT_IMAGE_CD_MAIN_20101126120142213l.jpg
『SPEC』の当麻もハマリ役でした。
ライアーゲームの神崎直と同じぐらい好きです、個人的には。

このドラマでは、高校の英語教師、上村夏実役です。
どんな役なのか、楽しみですね。

共演者は武井咲ちゃん、AKB48の篠田麻里子ちゃんなど。

そして、『CONTROL 犯罪心理捜査』。
火曜日の夜9時からの放送です。
主演は、『ゲゲゲの女房』でおなじみの松下奈緒さん。
松下奈緒さんがどんな刑事を演じるのか楽しみですね。
共演者は、藤木直人さん、佐藤二朗さん、勝村政信さん、泉谷しげるさんなど。
51s5ZAzFSlL._SL500_AA300_.jpg


同じく、火曜日放送のこちらにも注目しています。
『美しい隣人』です!
檀れいさんと仲間由紀恵さんの共演ですからね。
51fd1Aes9aL._SL500_AA300_.jpg
檀れいさんは『八日目の蝉』が良かった。
仲間由紀恵さんとの相性はどうでしょうか?
41WYYPag7QL._SL500_AA300_.jpg
サスペンスなんですよね。
鈴木砂羽さんも出演されますし、これは見逃せないでしょう。

サスペンスといえば、これもそうですね。
『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』。
北川景子ちゃんが、警視庁捜査一課の新人プロファイラーを演じます。
シリアスな作品なんでしょうか?
『モップガール』みたいなコメディも彼女には合ってると思うんですが
今回はどんなふうに演じてくれるのかも楽しみにしています。
41FM5901taL._SL500_AA300_.jpg
↑これは『筆談ホステス』。


同じ捜査一課でも、これはコメディでしょう。
土曜日夜9時から放送の『デカワンコ』。
『ごくせん』の森本梢子さんのコミックのドラマ化だそうです。

主演は多部未華子ちゃん。
これは観てみないと何とも言えないですね。
基本的にコメディは好きなので期待してますが。

ほかにもいろいろありますが、とりあえずこのへんで(笑。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

nightriver

私は『美しい隣人』
藤井美菜さんがでますので。
by nightriver (2010-12-21 00:06) 

takanobu

nightriverさん、nice!&コメントありがとうございます!
藤井美菜ちゃんも出演しますよね。
楽しみです!!
by takanobu (2010-12-23 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0