SSブログ

ドラマいろいろ 『大切なことはすべて君が教えてくれた』『CONTROL 犯罪心理捜査』『美しい隣人』『デカワンコ』ほか [テレビ/ドラマ]

冬の連ドラも第2話とか第3話とか、物語がいい感じに展開していってます。
今クールもいろいろ観てます。
といっても、録画して観てるので、視聴は遅れ気味ですが(笑。

仲間由紀恵さんと檀れいさん主演の『美しい隣人』。
今のところ、個人的に一番気に入ってるドラマです。
”気になっている”というべきでしょうか。

絵里子を演じてる檀れいさん。
今までの雰囲気と違うなって思ってたら
ヘアスタイルが違うから雰囲気が違うんですね。

物語はこれからドロドロした方向に行きそうな感じ。
沙希の目的が何なのか?

41WYYPag7QL._SL500_AA300_.jpg
『八日目の蝉』の檀れいさんも良かった。

あ、明日の放送ってサッカーの時間とかぶってしまうんですよね。

多部未華子ちゃん主演の『デカワンコ』。
最初は正直言うとあんまり期待してなかったんですが
面白いです! バカバカしいんですけど、そこがいいんです!!

警察犬なみの嗅覚。
それで一発解決できそうなもんですが
ちゃんと張り込みをしていたり、
聞き込みをしていたり、意外と刑事らしい動きをしてるんです。

第2話では刺殺された遺体の第一発見者になって
倒れてしまったり、先に帰ろうとしたりしましたけど(笑。

こういう振り切ったコメディは好きです!

『鹿男あをによし』のクールな女子高生、堀田イトとは
正反対のキャラですね。
そっちも良かったですけどね。「マイ鹿です!」っていうのが。

51myMOLi21L._SL500_AA300_.jpg41MEk8ow7ZL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

『デカワンコ』以外にも、警察モノが今クールも多いです。
松下奈緒さん主演の『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』も
毎週楽しみにしてるドラマです。
51MXZunRogL._SL500_AA300_.jpg51s5ZAzFSlL._SL500_AA300_.jpg
松下奈緒さん演じる瀬川里央と藤木直人さん演じる南雲準のコンビも
なかなかいい感じではないでしょうか。

第2話のゲストとして榎本佑さんが出演していました。
『ゲゲゲの女房』に、水木プロのアシスタント菅井役で出てましたよね。
松下奈緒さんと一緒の場面では、やっぱりゲゲゲを思い出したりしました。
まだ自分の中ではゲゲゲ効果(?)が続いてるようです。
box.jpg

月9ドラマは、戸田恵梨香ちゃんと三浦春馬さん主演の
『大切なことはすべて君が教えてくれた』。
第2話は、女性同士の諍いが…。

戸田恵梨香ちゃんが演じる夏実は、婚約者の柏木修二のことを信じようとして
不安な気持ちもあるんでしょうけど、強くありたいと思ってる。
でも、佐伯ひかり(武井咲ちゃん)も、いろいろと仕掛けてきます。

バスケットボールをぶつけるのかよ!!!???
って思ったりしましたが、「あなたのことなど関係ない」と
夏実に言われてします。
夏実、がんばってるなぁって思ったところに
ケータイで撮影した写真が送られてくる。

柏木は、そこでちゃんと説明しないと
ふたりの信頼関係が崩れてしまうぞ。

というところで第2話が終わりました。
51yJG-JSu9L._SL500_AA300_.jpgPRODUCT_IMAGE_CD_MAIN_20101126120142213l.jpg
41PMoZjxHHL._SL500_AA300_.jpg
『美しい隣人』での仲間由紀恵さんと檀れいさん。
『大切なこと〜』での戸田恵梨香ちゃんと武井咲ちゃん。
この二組の対決が、それぞれの物語をさらに面白くしてくれそう。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

chinoji

今回は女性の活躍が目立つクールですね( ̄ー ̄)
月9こわ~((((;゜Д゜)))とかいいながら見てます(笑)
美女対決、見ものですね!

by chinoji (2011-01-26 08:15) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
月9も『隣人』も、女性同士の対決が面白い(怖い?)です(笑。
by takanobu (2011-01-26 09:42) 

hirohiro

デカワンコ、ありえないー!と思いながら
見ています。「太陽にほえろ!」の音楽と
多部未華子ちゃんの刑事とは思えない
フリフリファッションがたまらない!

犬並みの嗅覚でくんくん鼻をを動かす
未華子ちゃんの漫画のような演技が
面白いし、警察犬ミハエル(って名でしたか?)
とのやりとりも笑えます。

by hirohiro (2011-01-27 08:26) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
多部未華子ちゃんがいい味出してますよね(笑。

朝ドラの『つばさ』もコメディっぽい演技もありましたが
ここまで振り切った演技をするのは今回が初めてではないでしょうか。

観てて楽しいドラマです!
by takanobu (2011-01-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0