SSブログ

松下奈緒さん主演のドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査』第4話 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さんと藤木直人さん主演のドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査』。
第4話が放送されました。

今回は「心理学者対決!! 交換殺人の罠」。

南雲準の大学院時代の友人が登場しました。
ネプチューンの原田泰造さん演じる”吾妻政則”です。

これまで一話完結だったんですが
今回は違いましたね。
第五話に続くみたいです。

なので、感想などは次回を観てからにします。

box.jpg

里央と南雲のコンビ。
観てるこっちも馴染んできました。

鼻を怪我した里央に対して
「美人が台無しだ」
「ありがとうございます。教授で5人目」とか
ふたりのやりとりいいですね。
脚本家の遊び心でしょうか。
南雲が「ゲゲッ!」と驚いた場面で
里央が「教授、ゲは3回です」ってセリフも。

捜査課の課長、小板橋(勝村政信さん)の存在が面白い。
南雲の著書を(古本屋で)購入して、みんなに配ったり、
取り調べの映像を観て、その著書から容疑者の心理を推測したり、
分室のこと、結構気になってるみたい(笑。


さて、来週は今回の”解決編”ですね。
心理学者同士の対決が物語を面白くしてくれそうな気がします。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

「ゲゲッ」のセリフ、あれ、やっぱり
「ゲゲゲの女房」を意識したものですよね?
笑っちゃいました。脚本家さんに拍手!

原田泰造さんうまいですね!
1話完結だと思っていたら次回に続くだったので
ちょっとびっくりしましたが、次回どういう風に
話しが進むのか楽しみです。

by hirohiro (2011-02-03 21:41) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
やっぱり「ゲゲゲ〜」を意識したものだと思います(笑。
こういう遊び心みたいなのって楽しいですよね。

次回は、藤木直人さんと原田泰造さんとの
心理学者対決になりそうですね。
どんな展開になるのか、私も楽しみにしてます!!
by takanobu (2011-02-04 01:28) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-02-05 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0