SSブログ

月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』第5話 [テレビ/ドラマ]

月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』。
第5話が放送されました。

柏木(三浦春馬さん)とひかり(武井咲ちゃん)の間に何が合ったのか?
初回の冒頭シーンの謎が今回で明らかになりました。

っていうか、ファースト・シーズンの最終回?って感じの内容でしたね。

柏木が生徒たちから非難されたり
ひかりが柏木の潔白を証明するために自分の病気のことを告白したり。

そういうことがありましたけど
やっぱり一番ダメージが大きかったのは夏実(戸田恵梨香ちゃん)でしょう。
51Ee0rV3WRL._SL500_AA300_.jpg51yJG-JSu9L._SL500_AA300_.jpg
妊娠していることを柏木に告げるタイミングを見付けられず、
柏木自身からちゃんとした説明をしてもらえず、
生徒から非難されている柏木をかばったりしたにもかかわらず
結局、柏木は夏実ではなく、ひかりに気持ちが向いてしまっている。

いろんなことをひとりで考えた末、
結婚式場のキャンセルもひとりで提出…。

夏実のことを一番に考えるんじゃなかったのか?

なんて思いながら観てました。

予告を観ると、次回のタイトルが「半年後」!!!!???
やっぱり、セカンド・シーズンの始まりですか。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

chinoji

なんだか腑に落ちない1stシーズンでしたねぇ(^o^;)
おっしゃるように、現時点では夏実が一番辛いですよね。。。
2ndシーズンに期待ですね(^^)
by chinoji (2011-02-15 12:13) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
柏木がハッキリしてないのがいけないんですよね。
夏実がかわいそうなまま、終了してしまった感じです。
次回以降、夏実が少しでも救われる展開になるといいんですが。
by takanobu (2011-02-16 01:02) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-02-16 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0