SSブログ

仲間由紀恵さんと檀れいさん主演のドラマ『美しい隣人』第6話 [テレビ/ドラマ]

仲間由紀恵さんと檀れいさん主演のドラマ『美しい隣人』。
第6話が放送されました。

サイコホラーです(笑。


序盤に、沙希がどうして絵里子を狙うようになったのか、
その経緯が描かれていました。

それにしても、夫(高知東生さん)への暴力。
すごかったですねぇ。特に蹴りが。
狂気を感じました。

絵里子のホームページを観て
「みぃつけた!」という場面もホラーでした。

中盤は、ジワリジワリと絵里子を追いつめていく感じ。
せっかく大阪に行ったのに、疑惑が深まるばかり。
あんな怖い顔してたら、子供も空気を読みますよね。

やっぱり見どころはラスト5分でしょう。
51N8LZoFP7L._SL500_AA300_.jpg


その残り5分が、今回のタイトルにもなっている
「地獄の快気祝い」だったんです。

「パパ、この人が沙希さん」
「…………」

慎二(渡部篤郎さん)の地獄の始まりです。
針のむしろというか、
凍り付いてましたね。

絵里子がかわいそうでしょう!


どちらかというと、ゆっくりとした進み方だったのが
最後の5分で一気に緊迫感が高まりました。

次回予告からも、もっと大荒れになることが伝わってきます。

怖いけど、続きが気になりますね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

いつも見ていないのですが、友人が見ているというので
今回だけ見ました。いやー、こわいです(笑)。

特にラストの渡部さん!親も気に入った人で、
妻の友人、それがまさか・・・。
地獄もいいところでしょう?
最初ぶどうの件で、電話に出たとき
少し何かを感じていたと思ったのですが
あのときは慎二は気がつかなかったのですね・・。

仲間さん、「トリック」とか「ごくせん」とか、
ほかのドラマとは全然違う役がらで・・こわいけど
うまい・・です!
by hirohiro (2011-02-17 08:49) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回だけ観ても、怖さが伝わったんじゃないでしょうか。

ラストの展開、観ていてドキドキしました。
逃げたくても逃げられない、いたたまれない感じが…。

電話で何か気付いてたのかもしれないですけど
「まさか…」という気持ちで打ち消したのかな?って思いました。

仲間由紀恵さん、今までとは違う役柄で
これはこれでハマリ役ですよね。

続きが気になります!
by takanobu (2011-02-19 00:17) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-02-20 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0