SSブログ

江口洋介さん主演のドラマ『スクール!!』第8話 [テレビ/ドラマ]

江口洋介さん主演のドラマ『スクール!!』の第8話が放送されました。
いろんなことが動き出しました。
いよいよ終盤という感じになってきましたね。

51ZjhhJq3bL._SL500_AA300_.jpg
成瀬が小学校時代の友人たちと飲んだ時に
新宮小学校をずっと残して欲しいと言われ、
武市幹城(岸部一徳さん)との”約束”が何だったのかを明かしました。

なるほど、そういう経緯があって校長になったんですね。


この友人たちとの楽しい飲み会が、その後の展開の前振りになってました。
教育委員会から、新宮小学校を廃校すると告げられました。

児童の数が減っている現在、これは現実社会でも
問題になってることなんでしょうね。小学校に限らず。

もし自分の母校が廃校になったら、やっぱりさみしいですよね。

桐原先生(西島秀俊さん)も成瀬にとって頼もしい味方になりましたね。
統廃合を免れた学校のリストを渡してましたから。


新宮小学校の統廃合問題で、脇谷副校長(塩見三省さん)も揺れています。
統廃合された後、校長になれるという話を教育委員会から言われたんですが
以前の副校長だったら、迷わなかったと思います。
でも、成瀬のやり方が気になってるみたいですね。

ここでも桐原先生が良いことを言ってました。
正解はひとつじゃない、と。

統廃合問題だけではありません。
いじめ問題もあります。

クラスのいじめの原因となっていた原翔子。
実は彼女が家庭内DVの被害者だったということがわかりました。

いじめの連鎖か。

愛がないのに殴ったら、それはただの暴力だ。

新宮小学校は潰す。
せめて新しい小学校でいじめられないようにがんばれ。


成瀬の本気を、子供たちがキチンと受け止められるのかが
これからの重要なテーマになってきそうです。

そしてもうひとつ。
最後に大きな出来事がありました。
武市幹城が、原翔子と話をしている最中に倒れてしまうという出来事が。

統廃合問題、いじめの問題、そして元校長の容態。
解決すべき大きな問題を成瀬はどう解決するんでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0